Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

男友達と水遊び

2008-07-30 | 1人育児

         
家族包みで仲良くしてもらっているご近所のジー君(2歳)とプレイデイト.海パンがズレてダイパーが覗いている我が子….近所なので公園へ行けば会うし,買い物に行けばバッタリ出会うし,コインランドリーでも偶然出会うし….もうデヴィもすっかり懐いてしまっていて,ジー君のママにもダダにも「抱っこして,抱っこして」です…(苦笑).

         
ジー君のお父さんも一緒.ジー君のダダだけど,デヴィにとってはおっきい男友達.いつもよく遊んでくれるので,デヴィは大好きなんです.

男の人と女の人とでは,子供の遊び方が違うねぇ.デヴィは男性と遊ぶほうが好きみたい.女性とだとちょっと物足りなさそう….私は女性の中でもびしょ濡れになったり,泥んこになったり,フェンスを攀じ登ったりと,年甲斐も無くお転婆なほうですが,それでもまだ物足りないのねぇ.ジー君のお父さんは子供と遊ぶのがとても上手.デヴィだけでなく,他所の子供たち(やんちゃなのや,我侭そうなの)も上手に交わしていて,勉強になることが多いです.

         
スコップを刀剣のようにし,「ヤーッ!ヤーッ!」と水を切ろうとする我が子.やっぱり君は男の子だねぇ.やることがどんどん男の子っぽくなっていくのね.母さん付いていけるかしらん?

クリックしていただけると励みになります
子育て海外生活

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気になりました! | トップ | よ~っし! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。