Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

元気になりました!

2008-07-29 | 1人育児


発熱からちょうど1週間.発疹も治まって元気になりました.食欲も戻ったようで,納豆やら揚げだし豆腐やら炒り卵やらを食べています.

義両親のほうですが,いつも通りな展開で,「違う!」って言ってるのに「それは麻疹」だと言い張り,「突発性発疹なんてものは聞いたことが無い」の一点張り.説明しても理解する気がないものだから説明するだけ時間の無駄.面倒なので,「そうです.そんなようなものです.だから来たらうつるよ!お宅にうつらなくても,保菌者になって他の孫達にうつすことになるよ」と脅すと恐れ退き,それからはピタリと連絡無し(笑).

今度からこの手でいこう(苦笑).ちょっと咳が出るときは「結核かもしれん」と言い,ちょっとお腹が痛いときは「ウイルス性の嘔吐下痢かもしれん」ということで….ああ,良い案が浮かんだぞっ.「病」とか「血」とか「死」という言葉に異様に恐れる義両親ですから.


あっちも行かなきゃ,こっちも行かなきゃと大忙しのデヴィ.明るいうちにお外に出てきたのは数日ぶりなので嬉しくて堪らない様子.


「あら,あなたお元気でした?」とすれ違う人皆に話し掛けて忙しそう(苦笑).

         
病の真っ只中の時は,日中はず~っと寝てました.私も一緒になって….妊婦の時のように.産後こんなにゆっくり寝たのは今回が初めて.デヴィはよ~く寝たせいか,髪の毛や爪が驚くほど伸びてた(笑).毎日チョコチョコ切ってたほどです.背も伸びたのかな?これまでは届かなかったところへ手や足が届くように….

夜は8~9時くらいにコッソリ公園へ行っていたのだけど,沢山人がいるので驚きました.

私は時間があったので,これまで撮った写真を纏めていきました.やっと日本に滞在中だった3ヶ月間の写真を1冊の写真集として完成させました.またここでご紹介できるといいんですけどね.それから今年上半期の写真も.毎日,毎日撮っているので凄い量です(苦笑).デヴィが生まれてからだと7000枚は超えるんじゃないかな?デジカメ様様ですね(笑).

クリックしていただけると励みになります
子育て海外生活

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝探し | トップ | 男友達と水遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。