Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

厳しい冬を迎える準備

2021-10-28 | アメリカならでは

日本では「厳しい冬になる」と報道されているようですが、
私の経験から言うと、
日本がそうなるということは、
ニューヨークも絶対にそうなるんですね。

こちらに20年以上住んでいますが、
日本で大雪が降った翌日か2日後は、
必ずニューヨークも大雪です。
日本で大雨の1~2日後は、こちらも大雨です。

空は繋がってるんだなぁと思います。

通学している息子用に、
滑り難い、防水加工のブーツを注文しました。
(まだ手元に届いていませんが。)

娘は送迎しているので、
重装備は要りませんが、
それでも一応。
今年はモコモコのスウェードのブーツはやめて、
ちゃんとしたスノーブーツを先ほど購入(まだ手元に届いていません)。

私は去年買った「HUNTER」のブーツが
サイズは合っているのに大きくて、
ブーツの中で隙間がいっぱいなので、
「HUNTER」専用靴下を購入(届いてます)。

取り合えず、大雪が降っても足元は大丈夫。
氷点下に、つま先が冷たいとか、足が濡れるとか、
滑る靴履いてるとかって、
何もかもが嫌になるんです。
この歳になっても、マジで泣ける状況です。

で、肩が凝るくらい沢山服着て、
重い荷物持って…。

寒いの大嫌いなんで、
足元から固めていきます。

息子の高校と娘の中学は、
仮に大雪警報が出ても休校にはならず、
リモートで授業をすると伝えられました。
子供達にとっては、「悪天候による休校」がなくなって、
ちょっとガッカリかもしれませんが、
これはコロナ禍のおかげ。
授業が遅れる心配がありません。

私の仕事のほうはというと、
そういえば、去年も何度も雪が積もったのでした。
そして、その度にウーバー出勤しました。
また、そうなる覚悟ですね~。
普段より値段が高くなるんです…。

大学のほうは、
地下鉄乗って行くしかないかな?
こちらは後2か月。
なんとか無事、ややこしい天候に巻き込まれることなく、
終えられたらと思います。

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューヨークの紅葉 | トップ | 計画中♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。