Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

ニューヨークの紅葉

2021-10-27 | 自然遊び(ガーデン・土・水・雪)
 

大自然の中を歩きたくて歩きたくて、
ウズウズしていたので、
NY州北上したところにあるMinnewaska State Parkに行ってきました。

曇ったり晴れたりの繰り返しだったんですが、
紅葉シーズンで行って大正解!
道中も紅葉が綺麗で、渋滞もしていましたが楽しめました♪

ここは、大自然の中で、
しかも風景も良いのでインスタ映えするということで人気スポット。
湖や小川の周りに歩きやすいトレイルが沢山あるので、
おススメです。

ニューヨーカーにはお馴染みのBear Mountain State Parkよりも、
ここのほうがいろんな意味で人気です。

子供達と、綺麗な落ち葉を沢山拾いながら歩きました。

周辺に大学があるので、
美味しいレストランや、
可愛いカフェもあって、
ふらっと気軽な家族旅行にはいいですよ。

公園内のトイレは、あの簡易トイレなので、
周辺のカフェとかレストランとか大事です。
折角出掛けたら、美味しいもの食べたいしね。

アメリカ定番の、あの段ボールピッツァとか、
あのホットドッグとか、
テンション下がることは避けたいですから。

パーク麓にあるドイツ料理のレストラン、
「Mountain Brauhaus」で食べましたけど、
美味しかったし、ドイツの民族衣装が可愛かったし、
ファミリー専用トイレがとっても綺麗で大満足♪

ただ、
ああ、ここもアメリカ原住民の土地だったのに、
ドイツ移民に乗っ取られたのか~と、
原住民語でパークの名前付けてあげるから、
という定番な交渉で、
乗っ取ったんだろうな~と、
まあ、そんで、
「ミネワスカ」(良い水という意味)となったんだな~と、
そんなことをね、
ドイツのぶっといソーセージ食べながら考えましたけどね…。

まっ、
人生いろいろよね。
帰りにNJ州通ってMITSUWA(日系の大型スーパー)にも寄れるし。

個人的には1泊して、
ゆっくり過ごしたいな~と思える場所です。

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反抗期終えた息子との会話♪ | トップ | 厳しい冬を迎える準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。