Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

メモリアルデイ

2022-05-31 | アメリカならでは

メモリアルデイでお休みの月曜日。

毎年、友人宅でBBQパーティーなのですが、
今年は私、帰省準備と、
今、仕事が毎日で疲れ切っておりますので、
お断りさせていただきました。

おかげ様で、16時間寝ましてね、
元気いっぱい、スカッとしまして、
本当に気分がいい。

明日からまたバリバリ働けそうです。

午後から、子供達連れて出かけようかと思ったのですが、
「シャワーするのが面倒くさい。」という返答が帰って来まして、
家でダラダラ過ごしております。

まあね、
どうせ、日本行ったら毎日忙しくなりそうだから、
今のうちにダラ~っと過ごしておいてもいいかな?とも思っております。

外、暑そうだしな。

なんか、私が日本滞在中に
日本の高校の同級生たちが同窓会を予定してるようで、
「足腰が立たなくなる前に、みんなで会おう!」
ということなんだけど、
どうしようかな~。

行きたいような、行きたくないような…。
半分以上、男子だしな。

先日、男子メインでプチ同窓会したとかで、
写真送ってきたんですが、
小学校の時からの同級生が、
誰だか分からないくらい老けてて、
正直ショックだったので、
たぶん、私も他人のこと言えないくらい老けてるんだろうなと思うと、
ノコノコと会いに行くのも恥ずかしいなと思って、
じゃあ、ダイエットでもするかな、とか思っても、
タイプのイケメンでもいない限り、
本気でダイエットする気にもならず、
食っちゃ寝、食っちゃ寝です。

なんのこっちゃ?!

ってことで、東京ディズニーリゾートのチケットも取れたし、
(海外からチケット買うの、無茶無茶困難なのよ!)

今日は家で、散々ダラ~っと過ごします。
(うそ、さっきまで勉強してたけどね。)

クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供達の夏予定 | トップ | 日本帰省に持参するNY土産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。