Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

日本帰省に持参するNY土産

2022-05-31 | アメリカならでは

毎回帰省時に悩むのがこれです。

いろいろと買い漁っていますが、
やっぱり嵩張るわ…。

写真撮ってここにUPしたいんですが、
もしかしたらお会いする方の中に
ブログ見てる人もいる可能性大なので、
渡し終わったらUPしますね。

前回はアレよ。
victoria's secretのTバック・Gストリングのショーツを、
キャンディーを入れるような可愛いクリアの容器に一枚ずつ丸めて入れて、
(容器はmartha stewartの商品)
ピンクのリボンつけて、
女子飲み会の、みんなが酔っ払ってるときに配ったら、
大盛り上がり!!

「こんなのいつ履くん?!」
「旦那がぶっ倒れるわ!」
とか言ってね。

嵩張らないし、可愛いし、安いし、
最高のギフトだったわ~。

今年は止めときます…。
他に、何買ったかな~?
全然覚えてない…。
たぶんtrader joe'sのピンクソルトとか、スパイスとか
キヌアとか、チアシードだったと思う。

別の年には、
みんなが絶対NY土産にいいよ!
と言うので、
trader joe'sのエコバッグを買い占めて日本に帰ったんですが、
母に、
「こんな糞派手なエコバッグ、恥ずかしくて使えん。
日本にはもっと質が良くて上品なエコバッグがある。
いらん!」
と言われたので、
ネットや他人の言うことはあまり当てに出来ないのです。

チョコレートは溶けるので
夏の帰省には絶対ダメ。
それでもいつだったか、ゴディバのチョコを沢山買って帰ったけど、
やっぱり日本の夏の暑さには耐えられず、
全部ドロドロ。
折角買っても、恥ずかしくて手渡せないのよね。

冬に帰省したときに、
bath and body worksのハンドクリームを沢山買って帰って、
なんか、スーツケースの中でぶつかり合ったのか、
キャップの部分壊れてたり、
中身がニュルっと出てたり。

冬帰省のときは、
burt's beesのギフトセットをいくつか買って帰ったこともあったけど、
こんな甘ったるく匂いがキツいのはダメだ、
貰うほうも迷惑だ!
と不評だったのよ、父に。

本当に難しい。
何買っていいんだか、さっぱり分かんない。

Harney & Sonsという、ニューヨークの紅茶を買って帰っても、
Tパックじゃないと、
今時、茶葉でくれたって迷惑よ!
とか言われるし、母に。

ニューヨークには、質のいい「高麗人参」あるんだよ!
と言っても、
「そんなもん、いらんわ!
誰が使い方知ってんねん?!」
と母が。

はっきり文句言うのは私の両親だけなんですけど、
それが、貰った人の本音だろうと思って受け止めています。

消費出来るものが良いと思うんですね。
潰れにくくて、嵩張らなくて、重くなくて、値段が高くなくて。

難しいのよ…。

クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メモリアルデイ | トップ | 中学生女子は難しい… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。