Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

台風接近と目覚ましい上達!

2015-07-16 | 5歳&8歳と田舎里帰り,2015


台風11号の影響で警報が出て、
何もかもキャンセルになっちゃったので、
子供達を連れてプールに行ってきました。

警報は出てるんだけど、
まだ、雨も風も大したことなくて、
セミも鳴きまくってるし、
涼しくて丁度いい気持ちです。
嵐の前の静けさかな…?

プールは子供達でいっぱいでした。

今日は息子、
クロールで20メートル泳げました。
もう深いプールも一人で大丈夫。
平泳ぎも私が伝授。
ぎこちないけど、
この夏でバッチリ習得すると思う…。

娘は顔つけ10秒、
鼻からブクブクと息を吐きながら、
上手に出来るようになりました。

頭のてっぺんまで沈めても大丈夫になった!!(苦笑)

さてさて、岡山では珍しい台風の直撃。
台風なんて滅多に通過しないところなので、
子供達にとっては貴重な体験です。
私もちょっとワクワクしてるし。
それと同時に、
近所でイノシシが出没しているようで、
気をつけるよう、市内放送がありました。

子供達、「イノシシーッ!!」って、
喜んでます。

台風の被害、酷くないといいんだけど…。
どうかな?

クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本で習うスイミング | トップ | 海遊館! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。