Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

洗礼式と楽しい食事会♪

2016-12-17 | 子連れおでかけ


お友達の子が洗礼を受けるということで、
マンハッタンの教会まで、
洗礼式に御呼ばれしてきました。


雪積もってて、大変かな~と思ったけど、

大丈夫でした。


お友達もいて、とっても楽しかった様子。

お葬式終わった後の洗礼式で、
プラス、日本の親友のことで悲しい知らせを聞いて、
朝から大泣きした後だったので、
なんか、生まれ変わるというか、
人生再出発というか、
自分自身も清められる思いがしました。
且つ、この世のことだけでなく霊的な部分も含め、
子供を守っていく母親の立場とか考えさせられて、
身が引き締まる思いでした。

同じ時間にクリスマスポットラックパーティーにも誘われていて、
どっちに行くべきか悩んだんだけど、
洗礼式を選択して、
今のわたくしには正解だったと思います。


わたくしと息子。
一緒に髪の毛を右側に流してみました(苦笑)。

その後、レストランで食事でした。
子供たちは子供達だけでテーブルを囲み、
キャッキャはしゃいで、
とっても楽しんでいました。

わたくしは、5年ぶりに再会したメンツもおりまして、
とても新鮮でした。

義理両親を亡くし、
わたくしの両親はNYにはおりませんし、
義理親戚とも人間関係が拗れている私達一家を包み込むように接してくれ、
「もうこの際、うちの家族ってことにしない?
うちの家族になりなさいよ。
ユウコが身内になってくれたら、
こんなに嬉しいことはないわ~。」
と、声を掛けていただいて、
本当に嬉しかったです。

クリスマスイブは教会へ、
クリスマス当日は、家でゴロゴロ過ごすのが我が家の恒例なのですが、
今年は3家族から、
「クリスマスは我が家に来て!
家族イベントだけど、
あなたの一家は家族も同然だから。」
とお誘いを受けておりまして、
悩んでおります。

旦那は、こういう他所の家族の中に入っていくの、
とても嫌がる人なので、
当日になるまで分かりませんが、
子供達のことを考えても、
気心の知れた、
飾らなくていい人たちと家族ように付き合っていけたらいいだろうな。。。
と、ずっと思っておりました。

どうなるかな?

洗礼を受けた3歳の男の子が、
リディアに初恋しておりまして、
もう傍を離れないし、
ずっと手を繋ごうとするし、
帰り際は引っ繰り返って泣き喚いて、
「リディアと一緒にいたい~~~!」
と、もう笑っちゃう状況でしてね、
そういうこともあって、
「クリスマス当日は是非来て!」
というのもあります(苦笑)。

娘はと言いますと、
「別に好きじゃないけどね、
だって、若過ぎるもん!
でも私、お姉ちゃんだから
嫌な態度出すわけにもいかないし、
世話してあげるくらいのことは出来るしね。
私の言うことだけはよく聞くし。
言うことをよく聞くってところは可愛いのね。」
と、
あの子は案の定こんな調子です(苦笑)。

とっても楽しかったので、
興奮が冷めず、
まだ寝れそうにありません。。。

クリックしていただけると励みになります

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のコント♪ | トップ | NYフィルのクリスマスコンサ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おにぎりママ)
2016-12-22 11:34:44
今年も色々ありましたね。
洗礼式はいいですね。
我が家もアヴェマリアを聴きながら、今年も精一杯生きてきたことに喜びと感謝を分かち合いたいと思います。

今年もユウコさんのブログに励まされました。良いお年をお迎え下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。