Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

マレーシア名物:海老出汁スープ

2024-05-28 | おうちご飯・レストラン
ここ数日間、もう無性に食べたかったのが、
マレーシア料理の海老出汁ヌードル。
きっと体が、アスタキサンチンを欲しているのでしょう。


「蝦麺」というんですけど、
正直、ヌードルはどうでもよくて、
このスープが飲みたい!

海老殻で出汁を取った、ニンニクとスパイスの効いたスープです。
麺よりも、もやしと合う。
麺無しで、代わりにもやしを入れて欲しい。
今度はそう頼んでみます。

食べないことには、この一週間イライラするなと思ったので、
旦那を誘って行って来ました。


3時のおやつとして。

ここ、シンガポール出身、マレーシア出身の人達が必ず、
「汚いお店だけど絶対美味しい。」と言うレストランです。
ほんとに美味しいの。特に海老の料理が上手。
20年以上前から何も変わってない。
私は干し海老入りのサンバルという調味料や、
ブラチャン(英語ではベラカン)ソースで炒めた野菜とか好きです。

私はたぶん、シンガポールでも十分生きていける人だと思う。

大満足です。
これで心置きなく仕事と勉強に励めます。

クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューヨークでラーメン! | トップ | 仕事後のお手製パンナコッタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。