Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

仕事後のお手製パンナコッタ

2024-05-28 | おうちご飯・レストラン
今日はなんと患者さん19人!!
キャンセル無し!
飛び込み2人。
ランチ時間は無し。というか、食べながらカルテ書きしたので、
何を食べたのか分からない状態。

仕事から帰宅すると、
なんと旦那がパンナコッタを作っていてくれました。


ベリー類のソースもお手製です。

私は焼き菓子系やチョコレート系のデザートにはあまり興味が無くて、
(あれば食べるけど)
プルンプルンとしたゼリーのような食感のデザートが好きです。

ゼリー、寒天、杏仁豆腐、豆腐花、あんみつ、燕の巣、水ようかん、ういろう、こんにゃくゼリーなど。
でも、ところてんは苦手。
タピオカミルクティーのタピオカも嫌い。
凄い噛まなきゃいけないから。

デザート以外だったら、好きなのはフカヒレ。

そういう食感が好きです。
噛まずにすぐ飲み込めるから、秒で食べれるし。

先日、
「あああ~~~~!!!美味しいパンナコッタ食べたい~~!」と叫ぶと、
ホームメイドパスタとパンナコッタで有名なイタリアンレストランに連れて行ってくれまして、
美味しいパンナコッタを食べたのですが、


これ。

「やっぱ、デザートの中で、パンナコッタが一番好きだぁ~!」
とレストランで叫んだもので、

そんなに好きならと、旦那が初挑戦してくれていました。

ほんと、ありがたや、ありがたや。

でも夕飯は私が作りました!
メキシコ料理のピコ・デ・ガヨと、
フランス料理のPoulet aux 40 gousses d 'ail

仕事も捗ったし、夕飯も作ったし、デザートも食べたし、
石原さとみのDistinyも見たし、
大満足!

これから勉強します。

仕事がフルスロットルでガンガン進むと、
アドレナリンが出過ぎて、
帰宅後も動き続けることになる…。

クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マレーシア名物:海老出汁スープ | トップ | 夕飯作ったぞ~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。