Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

動物とふれあってきました。

2011-04-26 | 子連れおでかけ

なんだか初夏日和だったので(まだ春休み中),お昼から小さい動物園で,動物と触れ合って来ました.「ガーデンに行こうよ」と私は言ったのに,「僕は動物園に行きたいの!」と息子….


  
お花も沢山咲いてて気持ち良かった.


恒例のアシカショー


それを食い入るように見物する息子と娘.
2人の後姿を見ながら,
「私達,この2人の親なんだよねぇ.不思議だねぇ.
数年前までこの世に存在していなかったのにね…」
なんて夫婦でヒソヒソ話してました.



 
1人で自由に歩きまわれるのが嬉しくって堪らない娘.
芝生の上,砂利の上,ウッドデッキの上,
あちこち歩いては,
「見て!私歩けるのよ!」と言わんばかりの笑顔で私のほうを見る.


子ヤギは可愛くって子供達の人気者.


恒例の餌やり.


娘はちっとも怖がらない.
怖がるどころか,
餌に夢中なヤギの角を引っ張ろうとするし,
ベロベロと舌を出して食べるヤギの真似をするし,
ヤギの餌を取って食べようとするし…(汗).


ラマが一番好きだって
「この子は上手に食べる」と息子.


動物とふれあった後は,
「芝生の広場でリーちゃんとシャボン玉して遊ぶ~」
と言うので持参していたのですが,
残念ながら娘は爆睡状態.
早く寝ればいいものを,
夕方の5時前までお昼寝せずに頑張ってたよ,あの子….


仕方が無いので,
老体にムチ打って,
余力を振り絞り,
私が走り回って遊びました…(汗).

さすがに歳を感じます….

今日1日だけで,もうばっちり日に焼けてしまいました.

「今日は楽しかった?」と息子に尋ねると,「うん,でも今度は本物の動物園に行きたい」だって.「本物の動物園って何よ?」と問うと,「ゾウとかライオンとかキリンさんとかいるところ!」だって.生意気だなぁ….いいじゃん,ヤギがいれば….

楽しいひとときを過ごせた反面,息子を叱り飛ばしたので反省もしています.行く前に何度も「トイレを済ませてから行こうね」と言っていたのに,「大丈夫」だの,「僕,出ない」だの,動物園に行けるのが嬉しかったのかフラフラ踊ってばかりでトイレに行かなかった息子.動物の糞の臭いを嗅いだら刺激されたのか,「ウンコが出る」と言い出して,園内に一つしかないトイレまで猛ダッシュ.で,「まだよ~,まだよ~」と言いながら便座を拭いて,さあどうぞとなったら,「お腹の中に逃げちゃった…,もう出ない」.この繰り返しをなんと5回.無駄に園内走り回らされました….あたしゃ,動物を見るより,便座と向き合うほうが多かったよ!

終いには私も腹が立っちゃって,「おウチでトイレに行かなかったからこんなことになるんでしょう!」とか「引っ込んだウンコを踏ん張って出しなさい!」とか,「もう今度出るって言ったら許さんよ!」とか,ギャンギャン言っちゃったんだけど,折角楽しく過ごせるはずの日に,可哀想なことしちゃったな…と反省.結局おウチに帰るまで出ず,おウチのトイレに座った途端スッキリしたみたいです.

でもほんと,トイレだけは済ませてくれないと出掛けるのに困ります.

クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の好きな晩御飯 | トップ | 息子の描く母 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。