Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

大草原の小さな家・ガンガン再放送中

2011-06-11 | お気に入り

アメリカ在住の方でしたらご存知の方も多いかと思いますが,5月の初め辺りから,Hallmark Channnelにて,懐かしの人気TVシリーズ「大草原の小さな家」をガンガン再放送中です.どれくらいガンガンかというと,毎日毎日6:00PM~9:00PMまでの3時間.3話ぶっ通し.

全て録画をしているのですが,あまりにも量が多くて機材が壊れそう….

今日も夕飯の支度をしている途中にチラッと見てしまって,そのまま座り込んで見入ってしまいました…(汗).(男の子の)子育てエピソードだったもので….旦那も見入ってたわ.

私の大好きな「大草原の小さな家」.父の膝の上に座って毎回見ていた思い出のドラマ.子供ながらに感動して涙を流すこともありました.登場する俳優がいいから,本で読むよりTVドラマのほうが好きでした.あんなに「家族,愛,友情,地域との関わり,人間関係,貧富の差,病や死との向き合い方」などを的確に表現しているドラマって少ないと思うんです.だから,国を超えて人種も超えて,人気のドラマなんでしょうね.本当に名作です.毎回,必ず何か心に訴えてくるものがある.

久々に見ると,昔はローラ視点で見ていたのに,今はお母さんのキャロライン視点でドラマを見てる….不思議.もっと感動する.それに日本語吹き替えではなくて,英語で聞くのも新鮮です.

キャロラインみたいな,優しくて強いお母さんになりたいなぁと毎回反省させられもしてるし.(旦那がマイケル・ランドンみたいだったらなぁとも…似てるとこっていったら,髪の毛がワッサ~と茂っているところだけ)

私の母が以前,「ローラみたいな子に子供達を育てないさい」と言ってきて,「西部開拓時代を引っ張り出して,何言ってんの?」と言い合いになったのですが(汗),あのドラマをみていたら「そうだなぁ」と思いますねぇ.素直にすくすく育って,元気いっぱいで,両親を敬って,神様を畏れて.子育てや家族の絆を見直すいい切欠になってくれています.


私の憧れの家族

クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジャヴかな? | トップ | 勘違いよね…また. »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。