Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

デジャヴかな?

2011-06-09 | 2人育児

華氏100度の猛暑です….摂氏でいう38℃近くですが,容赦なく子供達に振り回されております….

こんなに暑い日は早朝と夕飯後にお外遊びしかないですわ(ってこんな日にも外で遊ばせる…).家の中庭に小さいながらも遊具があるので助かります(こんな小さいのってバカにしてたくせにね…).夕飯後なんて,あたしゃ寝起きみたいな格好に,度が恐ろしくきついグルグルメガネで付き添ってまして,だ~れにも会いたくないのに,近所中の人とそんな格好でお付き合いしてますわ…(苦笑).こんな格好で出歩けるようになったら,あれよ,怖いもの無しよ…(苦笑).昨日一緒に遊んでくれた女の子達は可愛い子だったなぁ~.






水遊びをして,ブランコして,また水遊びしてブランコして,この夏の匂い,水の匂い,日差しがジリジリする感じ,日陰のほっとする感じ,子供の笑顔,暑くて意識が朦朧とする感じ,汗ばむ感じ,髪の毛が鬱陶しい感じ….

ああ,なんか,昔どこかで体験したようなそんな感じだわ~~~.これはデジャヴ(既視感)っていうんじゃないのかしら?

って,

体験してるよ,してる!2年前,息子がちょうど1歳になった頃から1日2回の外遊び水遊び公園遊び猛暑の中ず~っとやってたやってた!

2年前と全く変わらぬ同じパターン….ちょっとガックリしちゃうわね.私の人生,こ,こんなのでいいのかしら…(汗).30代ってもっともっと美味しいもの食べて,買い物三昧して,旅行して,お酒飲んで,出歩いて,華やかなのかと思っていたけど,地味~~に体力消耗して日焼けして,老け込んでいくわ….

まっ,それも幸せな歳の取り方だと思い込めばいいか….

2年前と違うことといえば,もう一つ大切な宝が増えたってことかな?


あ~あ,勝手に人の鞄の中漁って,
オレオ見つけて食べちゃってるわ.

クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供ボウリング大会 | トップ | 大草原の小さな家・ガンガン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。