Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

コロナワクチン必須になりました

2021-05-24 | 新型コロナ in New York

今朝、大学から連絡があり、
私の通う大学の歯学部の学生、および職員、スタッフ、
歯学部に関わる全ての人は、
コロナワクチン接種が必須となりました。

7月1日までに接種を完了し、
接種記録を大学に提出が必須です。

健康上の理由や、宗教上の理由で接種しない場合は、
接種拒否も可能ですが、
その証明が必要となります。

もう強制ですね。

歯学部でこういう判断が出たということは、
医学部も看護部も同じで間違いないはずです。

もうワクチン接種は個人の自由で決められる領域ではなくなってきた感じで、
特に医療関係に携わっている者の責務となりました。

そんなこんななニューヨークです。
ご報告まで。

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子の高校決定! | トップ | 短い初夏休みでした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。