Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

短い初夏休みでした

2021-05-26 | 大学・仕事

約10日間ほどの初夏休みも終わりました。
とうとう夏セメ(夏学期)が始まってしまいました。

この10日間、
あれもこれもしようと思っていたことがあったのですが、
結局何したと思います?

寝てた。

外はいいお天気だったんですが、
ず~~っと寝てた。

な~んにもしなかった…。

昼寝もして夜も普通に寝てたわ。
溜め寝って、意外と出来るもんです。

子供達がちゃんとオンライン授業受けているのを確認して、
私はまた寝てたわ。

毎日なんだかんだで、
平気で15時間くらい寝てました。

パッと起きて、
「やべえ、課題提出してないっ!!」
と飛び起きるんですが(締め切りの呪い)、
課題にもエッセイにも追われていない幸福感に、
また二度寝。
こんな幸せな気持ちでいつまでも寝ていられるなんて、
本当に幸せだった。
仕事行くのも億劫になったわ…。

ということで、
昨日から夏セメ始まりました。
仕事のあった今日は、仕事の後に職場で2時間半のオンライン授業を受けて、
その後、残りの仕事済ませて、
帰宅後休憩無しで、即セミナー。
(今もまだセミナー中。もうすぐ終わるかな?)
夜10時前までぶっ通しです。
それから夕飯です。

早速予習で追われる日々が始まっとります。
毎日クラスがあるので、
毎日追われ狂いますね...。

まっ、夏だし、
外が明るいから救われますが、
これが暗くて氷点下の冬だと、
死にたくなると思うわ...。
(って、冬に夜の対面クラス受けるんだけどね。)

なんかね、
な~んにもすることがなかったら、
「つまんね~な~。」と退屈すぎて文句言うけど、
いろいろ追われると
「面倒くせ~な~」と文句言うのよね、私って。

詰まんなくなったり、忙しくなったりの強弱付けるのが、
丁度いいのよね。

面倒臭い女だなぁと思うわ。
別に改善する気とかないけどさ...。

クリックしていただけると頑張れます。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナワクチン必須になりました | トップ | 面白いけど大変です、英語手話! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。