Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

北海道フェア

2014-09-27 | 子連れおでかけ

ニュージャージーのミツワで開催されている「北海道フェア」に行って来た。
混むとこ嫌いな私が、
なんか、どうしても日本の美味しいもん食べたくって・・・。


「えぞ梟」の札幌ラーメン♪
これ食べれただけで来た甲斐あった。
濃厚でほんとに美味しくって、涙が出そうになった。
(ラーメン1年ぶり。)




子供達はいつも通り「山頭火」のラーメンとイクラ鮭丼。
大好物♪
うどん屋さん無くなってたのが残念。

でも今回は札幌ラーメンにしてみればよかったね・・・。


抹茶と黒ゴマとバニラのソフトクリーム♪


抹茶ラテ

本屋で買いたいものあったんだけど、
紀伊国屋に変わるらしくって、まだオープンしてなかったのが残念。

ミツワに来ると興奮しちゃって、
普段買おうと思ってたものが全て吹っ飛んじゃう。
子供のお弁当用のふりかけ以外、全部買い忘れる(汗)。


夕飯にかった「イクラと蟹の弁当」。
子供達の大好物イクラと蟹。
やっぱり美味しいねぇ。


「いかめし」。
始めた食べた旦那、大ファンに♪

鈴木農園さんの野菜で味噌汁作って食べた。

来年の北海道フェアは、平日に有休取って行くんだって!(爆)

ミツワの近くに住んでる人たちっていいなぁ。
毎日普通に日本食やお惣菜が手に入るんだね。

私思ったけどね、
ミツワで美味しいものをときどき食べれたら、
特に日本(日本食)が恋しくなったりしないわ。
まあ、子供がいるから日本語や文化、
日本の両親と会わせる目的で里帰りはしなきゃいけないけど、
その理由がなかったら、
私、5~6年くらい日本に帰れなくっても大丈夫かもしれない。
ミツワがあれば!!

と旦那に言ったら、
「そうしてくれたら、飛行機代浮くから助かるけど・・・。」って(苦笑)。
NYから日本行きの往復航空券、
値段上がる一方だもんね(涙)。

クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厳しいNYの教会学校(宗教教... | トップ | Brooklyn Children's Museum »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。