Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

またまた

2011-04-27 | 2人育児

息子がまたまた嘔吐下痢.前回のとはちょっと違って,今度はピーピーの酷い下痢.今日から幼稚園が始まるのを楽しみにしていたというのに行けませんでした….また私もうつるのかな?ああ,くわばらくわばら.

そういえば,なんとなく様子が変だな?と思ったのは24日の午後から.食べたがらないし,「お腹がキューキューする」と言うし,でも牛乳を飲んで吐いたくらいで元気もあって,下痢もしていなかった.だからそのまま動物園へ行って来たんだけどね.

一週間前のお友達の誕生日会で,友人の上の子が「5日間嘔吐下痢」とか呼ばれている酷いのの真っ最中で,パーティーの途中でも吐いてたから,「こりゃうつる可能性大ねぇ~」なんて暢気に言ってたんだけど,そのときうつったにしては発症が遅すぎるように思うし,数日前に行ったゲーセンの中のプレイグラウンドでうつったのかもしれないし,もしかしたら動物を触った汚い手を口に入れたのかもしれないし….

よくわかんないけど,胃腸の弱い息子はすぐやられちゃって可哀想に…です.今日は1日よく食べたし大丈夫だったけど,まあちょっと様子をみます.



胃腸の丈夫な娘のほうはまだ大丈夫.
毎日お散歩に出掛けるのが日課になりました.
図書館も沢山の本がズラ~っと並んでいるので大好き!
(本を一冊ずつ引っ張り出すのが好き)


お家に帰ると,チュニックやワンピースなど
ヒラヒラが付いた服は邪魔臭いので脱ぎたがり,
変身ベルトと剣で遊んで大喜び.
女の子なのに,こんなのでいいのかちょっと心配….

早く元気になっとくれ~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子の描く母 | トップ | 虹色の意味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。