Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

嘔吐下痢

2011-04-06 | 2人育児

親子で嘔吐下痢ってました….みなさんは大丈夫ですか?

ああ,本当にしんどかったよ.よくもまあ,あんなにバチャバチャと胃から出てくるもんだと感心しました.

面白いことに,先ず胃の丈夫な夫と娘が半日下痢した後,ケロッと元気になったので,食中りか何かかな?と思っていたのですが,その後,胃の弱い私と息子が,交互に便器に顔を突っ込んで吐くこと1日半.息子は吐き慣れてるのでね,服や床を汚すことなく,さささっと自らトイレへ直行していました.私は,水を飲んでも,スポーツドリンク飲んでも全く受け付けず,最終的には胃から緑色の液体がワシャワシャ出てきて(汚い話でごめんなさい),手足の末端が痺れていたので,こりゃあ脱水状態だな…と分かっていたんですが,チビがいるのにゆったり点滴なんて出来るわけないので,氷舐めたり,チビチビお水飲んだりしながら,自力で立ち直りました.つわりが酷かったから,吐き慣れたもんです.

人が水も飲めずのたうち回ってるというのに,「これでも食べて元気出して」ってチーズたっぷりのピザを買ってくるうちの旦那….しかも,こんなときに限って緊急週末出勤で家にいないし….あの,役立たずめ!

まだ授乳している娘なんて,「おっぱいから何にも出てこ~ん!」と怒って,乳首銜えたまま歯軋りするので,喰いちぎられるかと思いました.もう何でも食べるんだから,君は大好きな鶏の骨でもしゃぶってなさいっ!

嘔吐下痢は病院に行っても仕方がないって知っているので,とに角上から下からウイルスを出して,水分補給に徹するのみ.大人は2日半もすれば嘘のように治るし,子供は下痢だけ長引いて1週間なんてこともあるけど,大抵3日くらいで治まります.

産後きつくて穿けなかったジーンズがゆるゆる(嬉).でも,もうガツガツ食べ出したので,また穿けなくなるだろうな….

息子もケロッと元気になって,昨日からナーサリーに行ってるし.

しかしまあ,こういうときに子供が2人いると大変ですわ….他所のお宅はどうやってんだろう?と気になります.

NYで流行ってるみたいなので,お気をつけて!なんか,「48時間嘔吐下痢」なんて言われてるみたいですよ.って,普通48時間くらいには治まるもんだけどね.

クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3歳児の祈り | トップ | 折り鶴で子供服 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。