Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

サヨウナラ,結婚指輪

2007-05-18 | 妊婦のとき・胎児


<本日のメニュー>
莢から出した青豆ご飯,ルッコラでカプレーゼ風サラダ,茹でコーンのパルミジャーノがけ,平目のオーブン焼き,フェンネルのロースト,パイナップルとスイカ

明日はまたトニーがお休みするので,週末気分でちょっといろいろ作ってみた)/  .青豆ご飯は最初っから一緒に炊いたから色がくすんじゃったけど….でも甘くて美味しかったよく母が作ってくれてたなぁ~.子供の頃は嫌いだったけどね…(へへっ).

ここ数日,長々と日記を書いたので今日はお料理だけ)/  !あっ,そうそう.2日前まではなんともなかったのに,なんだかやけに手足が浮腫んできたぁ~.指輪が抜けなくなると困るので外しました…(´Дグスン.結婚してから今まで,磨くとき以外は一度も外したことがなかったんだけどなぁ.今そぉっと嵌めてみたら入るんだけど,もっと浮腫むんだろうな….

妊娠後半の身体って,マフィンとかカップケーキみたい.モコモコモコモコ膨らむよぉ~)アハハ//  

写真の無断転載を禁止しますNo reproduction or republication of any photograph without permission.

クリックしていただけると励みになります
料理ブログマタニティ海外生活

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが外回転術② | トップ | 小児科医選び »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一番内蔵助)
2007-05-18 15:28:54
最終クライマックスにようこそ!!
なんて局面ですね。
私も、今から20年前くらいには、息子の時に
只おろおろしてた記憶がありますね!あの息子が今や23と18に・・・。いやはや・・・。ふ~(>_<)
20年後ゆうこさんも、同じ状態に・・・。(笑)
ま~今が一番楽しい時かもしれませんね。
返信する
うちも豆ごはんでした (山サクラ)
2007-05-18 15:34:21
今週スナップエンドウが入ってて、外側が固そうだったので私も最初から炊飯器に入れて炊いてしまいました。
色は悪いけど味は染み込んでて美味しいですよねっ。

私も手足が浮腫んで、夜は手が痺れて痛くなってはトイレに起きて反対側を向いてを繰り返してますっ。
手が浮腫んでからリュウマチってこういう症状なんだろうなぁ~と自覚できました(苦笑)。
毎晩、夫にマッサージしてもらってるんだけど効果なし、でも気持が良いので毎晩お願いしてますっ。ゆうこさんも頼んでみては?。手の甲、足の甲、消しゴムでぷるぷるって感じで、ツボを押してもらうと気持ち良いんですよ。
返信する
Unknown (ささぴー)
2007-05-18 22:54:44
お世話になった口腔外科の歯医者さんがいつも言ってたことがあります。診療中は指輪禁止!
指輪をしている部分が洗えないからだそうです。
ぼくも結婚指輪はしていましたが、それ以来診療中は必ず指輪を外してます。もちろんうちのクリニックでも指輪禁止です。
祐子さんは診療中どうしてますか?
返信する
一番内蔵助さん (祐子)
2007-05-19 06:22:54
クライマックスはこんなになっちゃうんですねぇ(笑).
奥様も浮腫んでおられました?
今日は大丈夫なんだけどなぁ….
天候も関係するのかな?
返信する
山サクラさん (祐子)
2007-05-19 06:27:33
>うちも豆ごはんでした
豆ご飯,同じだったんだぁ~!
旬ならではですよねぇ.

寝るのが横向きだから,
腕が下敷きになって血行が悪くなるのかなぁ….
浮腫むと気持ち悪いですよね.
マッサージ,すっかり忘れてました.
そういえば,全然してもらってないよ…(涙).
家事も何にもしないんだもん,
臨月のマッサージくらいしたって罰は当たんないよね….
催促しなきゃ!
返信する
ささぴー先生 (祐子)
2007-05-19 06:42:25
ご無沙汰してます.

結婚指輪でしょ?
NYでは全く問題にならないですよ.
ずっと嵌めていてOKです.
マニキュアもOKですから.
中に大きなダイヤの結婚指輪している人もいます.
(これはちょっとどうかと思うけど…)

ただアメリカは日本と違って,グローブは必須ですからね.
1人の患者に何回かえることか!
患者さんにだけじゃなくて,歯科材料&器材は全て,
グローブ無しでは触りません.
信じられないことに,
日本は未だに素手で診療するところもありますが,
こっちでそんなことしたら,
患者が歯科医院を訴えて大変な事態になります.

手洗いは重視されていますが,
結婚指輪をするしないは全く問われません.
まっ,外科医なら別かもしれませんが….
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。