Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

ミスティックへ小旅行

2021-06-29 | 子連れおでかけ
娘が涙目で、
「どこか行きたい…。」と訴えてきたので、
わたくし、ファイナル(期末試験)直前ではありましたが、
意を決して小旅行に行ってきました。

コネチカット州の Mystic Seaport (ミスティック・シーポート)。
可愛い港町です。

海の生き物が大好きな娘のお楽しみは、
ベルーガがいるMystic水族館と、
可愛い港町のお店を散策。

息子のお楽しみは、
地元の新鮮な生牡蠣食べ放題!

私は、子供達の喜ぶ顔が見れて、
美味しい食事にありつければ幸せ。

下調べしておいた、行きたいレストランで食事ができて、
幸せです。

Oyster Clubで鱈腹、牡蠣を食べて、
アンコウも食べて、

イタリアンのVilla Emiliaで、
生ハムやチーズの盛り合わせ前菜や、
ホタテの料理が頂けて、
私も大満足です。

やっぱり旅行って、
天気と食事が満足できたら、
ほぼ合格!
初めての場所で、初めての体験するのが
すっごく楽しい♪

あっ、娘は初めて、
「自分のお金で何か買ってみたい!」と言うことで、
予想通りベルーガの縫いぐるみを買っておりました。

1つ気になったのは、
だ~れもマスク付けてなかった…。

水族館にいる子供達も、
ワクチン接種できる年齢じゃないはずですが、
ほとんどがマスクを付けてなくて、
大丈夫なのか?と不安になりました。

私はワクチン接種済みですから
マスクを外していたんですが(正確には付けたり、外したり)、
水族館内の人がごった返していた中で、
喉に違和感を感じ、
もちろんコロナじゃなくて、
風邪うつされたりも十分考えられるんですが、
なんか不安になって、
そこからはずっとマスク着用しました。

やっぱまだ怖いわ~。
とは思いましたけど、

それ以外は大満足の小旅行となりました。

軽い渋滞含め、車で往復6時間。
帰宅後、即試験勉強です…。

今週は、月、水、木曜日がファイナル(期末試験)。

死ぬ…

クリックしていただけると頑張れます。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーモンドにはお気をつけて! | トップ | 耳鳴り?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。