Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

和食で締め括り

2013-12-31 | おうちご飯・レストラン

家から車でサササっと行ける距離に、オーナーも店員も日本人の、店内バリバリ「日本」のお寿司屋発見しましてね。こじんまりしてそうな感じだったので、子連れでは難しいかなぁと思いつつ、ランチ時に勇気を出して行ってみました。

 
年越し用の「きつね蕎麦」は4人で分けました(一杯の掛け蕎麦みたい…)。
そして息子が一人前ペロリと食べたお寿司。


大好きなイクラと卵と稲荷を追加。
息子、特に赤身の刺身が大好きでね、嬉しくってテンションMAXでした。
まさか大人量を一人でペロリと平らげるとは思わなかったので、
ビックリ!!

スパイダーロールとかドラゴンロールとかレインボーロールとかいう、
創作巻き寿司は苦手で、
「あんなのはアボカドやプチプチ(真砂)を入れて、
ビヤァ~とソースかけて誤魔化してるだけ。
魚の味がしない!」と息子…。
握り寿司が好きなのです。


娘もイクラファン。
マグロは嫌いだけど、鉄火巻きは好きという変わり者…(汗)。

ともあれ、「大晦日には普通、お寿司なんか食べないんだよ!お蕎麦たべるんだからね!」と言っておいたけど、2人とも「ごちそうさまでしたぁ~!」と元気にお店を出て行きました(苦笑)。

「僕の誕生日、ここで食べたい~!」と言っていたので、よほど気に入った様子。

1年の締め括りにいいお寿司屋さんと出会って、家族で美味しいお寿司が食べれて、とっても良かったです。来年もこのパターンがいいな……。

こちらは今年も残すところ後3時間~!

録画した、綾瀬はるかが一人勝ちしたという紅白見るぞぉ~。

クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス後の親子の会話 | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。