Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

DIY,11週間後.そして完了!

2013-02-19 | 引っ越し・住まい・DIY

プレジデントデイで月曜日が祝日だったこともあり,ガンガン進めていきました.そして遂に無事完了!!

ど素人でもDIYなんとかなりました.

 

思いのほか大変だったのが床作業最後のモールディング.木を斜め45度に切っていかなくてはいけなくて,その辺慣れるまで大変.まだ隙間を埋めないといけないんですけど,そんなのは2時間ほどあったらできるでしょ?きっと.

 

クローゼットの中の微妙な隙間もいろんな木材を切ってヤスリをかけて,旦那が頑張ってくれました.あの人,ほんと細かいというか,隅の隅まで拘るわ…(汗).


よく分からないけれど,これが一番大変だった見切り材だそうな.
タイルとフローリングの高さに微妙な差があるからかな?

そしてキッチン床のタイル.タイル張りも夫婦共に初めての作業だったのですが,旦那が作業を楽しんでた上に,その仕上がりにうっとり.こんなに綺麗に仕上がるのであれば,ダイニングスペースをタイル床にしても良かったかな?と思うほど.「他にタイル張って欲しいところはないか?」と言うので,2つあるうちの1つのトイレの床タイルを張り替えてもらうことにしました.でもこれは,引っ越し後.

あれですわ.初心者向けのDIYはペンキ塗りとタイル張りですわ.色塗りが好きな人はペンキ塗りが向いてるかも?パズルとか粘土が好きな人はタイル張りに嵌るかも?


無事リビングにブラインドも取り付けて,

あと昔住んでたアパートで使っていた古いシーリングファン付きライトを息子の部屋に試しに取り付けてみました.上手く取り付けられるようだったら,子供部屋向きのファンに買い換えるつもりだったのだけど,なんか取り外すの面倒になっちゃった….まあ使えるしこれでいいか…(汗),と思う私なんだけど,「こんなデザインのシーリングファン,絶対嫌だ!」と買い換えるつもりの旦那.もう今更,なんでもええわ….

ああ,ゴールが見えてきてほっとしたぁ.でももう,二度とこんな生活は御免だわ….3ヶ月間,週末はずっとDIYで潰れて子供も私もストレス溜りまくってる!私ゃ冬物セール見る間もなく,もう春物売り出したよ…(涙).この冬は何にも買い物できなかった….ノコギリとかネイルガンとか,そんなのばっかり.

ざっと全部屋の掃除機と拭き掃除も終えたので,リフォームを開始して初めて,子供達を新居に入れました.本当は一緒にペンキ塗りとかするのに憧れていたけれど,実際やってみるとやっぱり臭いし汚れるし,あんまり子供を近づけたくないなと思って.木材切り出してからは,木の粉が舞うので絶対に入れたくなかった.でも全て終わったので,漸く新居へ.子供達大喜びで走り回ってた.

まだ微調整の必要なところもあるし,棚を取り付けたりしたいんだけど,それは引っ越し後にということで….

そして今月末までに引っ越しを完了しなくてはいけないので引き続き頑張ります.今日入れて後10日.

ああ,体がバキバキいってるし….

応援クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生意気娘のお手伝い | トップ | 日本語勉強のその後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。