Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

鉄分補給に!

2023-07-08 | おうちご飯・レストラン

こんなん買いました。2個。


鉄玉子。
南部鉄で出来た鉄の玉子を、お湯を沸かす際に一緒に煮だしたら、
二価鉄が出るそうで、
それが人間の体に吸収しやすいんだそうです。

私、入院レベルのおっそろしい貧血で、
日本でもNYでも、
医者からは「じっと立っていられないはずなレベル」
「日々、相当しんどいはずです。」と言われているんですけど、
これがずっと10代から続いているので、
人生なんて「しんどい」のが当たり前。
鉄分の多い食事から、鉄剤から鉄サプリから漢方から、
いろいろ試しましたけど全く体に吸収されず、
ちょっとこの鉄玉子を試してみることにしました。

昨日はヘム鉄のサプリ、通常量の1.5倍飲んで、
鉄玉子を煮出したお湯でコーヒー淹れて飲み、
煮出した白湯を職場で飲み、ってしたんですけど、
なんか、眼球の奥が開けたような感じがして、
周りを見渡した色が、いつも以上に鮮明にみえているような、
そんな気がしたんですけど、
単なる気のせいの可能性大です。

私、貧血治ったら、
きっとメッチャクチャ元気なんだと思うわ…。
治る見込みはないんだけど。


これ、昨日のランチ。
久々に復活サラダ。
ホワイトネクタリン、
差し入れのチョコチップクッキー。


これ、一昨日のランチ、
ツルムラサキのスープ(鉄分豊富らしい)、
白飯、オクラとポテトのカレー炒め、
チキンのガーリック焼き、
ゴールデンキウイ。

ああ、前回書いた、「胸糞悪いテキスト」の件ですが、
お金を無心されたんです。
詳細書くと、またイライラしてくるので、
書くのやめます。
とか言いつつ、書かずにはおれないかもしれない。

クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見て!これが私の1日。 | トップ | 美味しいパンナコッタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。