Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

せっせとお洗濯

2007-04-03 | 妊婦のとき・胎児


<昨日のメニュー>
インゲンと湯抜きしたプチトマトのサラダ,久々にスパゲッティ・ミートソース(でも肉より野菜のほうが多い),ハネージュと苺(甘くなかったので練乳かける)

NYに戻って以来ちょっとご無沙汰)/.今週末まではプライベートでもいろいろと忙しいのだけど,それプラス,「巣作り」が始まったよ…(苦笑).今現在リビングはベビー用品が溢れていて倉庫のようになってる.泥棒が入ったとしても慌てて出て行くと思う…)アハハ// .今はお腹の中の狭~いところにいる赤ちゃんなのに,出て来たらもの凄いスペースを必要とするのね…(汗).もう入院に必要なものは揃ったのだけど,マタニティナイトウェアーやベビー服,ぬいぐるみや布の絵本などなど,ベイビーの肌に触れるものは全て洗濯しなきゃ)/

ベビー服専用の洗濯洗剤で洗う.カーテンや自分達のベッドカバーやシーツはまた別で洗う.ベビーカーの中の布も全部取り外して洗う.何度も何度ものお洗濯って,結構体力いるのよね…(涙).でも,我が家にちっちゃい可愛い洗濯物が増えて,なんだかホッと和むねぇ(笑).

収納棚の配置を換えたり,棚を作ったり.で,妊婦ということをすっかり忘れて重たい物を思いっきり担いでた….ハッ(Д)!!!嗚呼,こういうことしちゃ駄目なんだったよ….結局午前10時から,食事も忘れて「巣作り」し,ふと気がついたら夜の7時…(´Д).でもまだ家の中は無茶苦茶なんだけどね….仕方がないので,今夜は近所の日系レストランでヒレカツ定食食べてカロリー摂取.さあ,明日も頑張るぞぉ~!

洗って畳んだベイビー服を,また広げては眺めたり頬擦りしたり….本当に毎日こんなことしてる(苦笑).トニーもいい加減呆れていて,「そんなに出したり触ったりしてたら,また洗い直さなきゃいけないんじゃないの?」だって.えへへ,そうだよね.

写真の無断転載を禁止しますNo reproduction or republication of any photograph without permission.

クリックしていただけると励みになります
料理ブログマタニティ海外生活

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後に大好きな隠れ店 | トップ | 花粉症かと思ったら, »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えり)
2007-04-03 21:20:59
ふふふ。幸せそうね。私は日本で産む+姉から全て貰う予定なので何にも買ってない。ってか、何を買っていいのか????状態。ベッドは親戚がくれるっていうしね。一体韓国で何を買ったらいいのか???
返信する
たのしそうね。 (かつこ)
2007-04-03 21:51:11
おかえりなさーい!
旅の洗濯・・とおもいきや
BABY受け入れの準備だったのね。
失礼!

初々しくて、かわいいわ!

ユウコさんのテリトリーへ土曜日まいりました。高校であったコンサートのチケットをもらってデートかねて、Mincaで
ラーメン!
ここでユウコサン食べてるのねーって。
おいしかったわ!
返信する
分かる分かる (なみ)
2007-04-03 23:14:31
出しては広げてって、私もよくやってたよーー
ベビー服をハンガーにかけてずらっと並べてみたり。写真まで撮ったりね。(。・w・。 ) ププッ
でも、ほんと、シアワセだねーー。誕生が待ちきれないぞ~~
こんな風に誕生を待ってもらってるベイビも最高にシアワセだね!

洗濯機、大活躍してるのね♦♫⁺♦
いいな、私も小さい洗濯機欲しくなってきたわ★
返信する
想像出来る (まりも)
2007-04-04 01:10:53
幸せそうな様子が伝わってくる。ユウコの赤ちゃん、幸せな子だよー。
でも重いもの持ったら駄目だよー!ユウコは勉強もそうだけど、やり始めると他のこと忘れるタイプだから。ご飯もしっかり食べてよねー。
返信する
えりちゃん (祐子)
2007-04-04 02:18:53
そっか,日本で出産するのね~.
私も大型ベビー用品は8割が頂き物だよ.
ベビーシャワーとかする必要も無く,
妊娠6カ月の時にほぼ揃った…(笑).
私も何を買っていいのか???だったんだけど,
気がついたら全部揃ってた!
ベビー服も沢山貰ったし,ほ~んと助かってる!
返信する
かつこさん (祐子)
2007-04-04 02:23:03
>たのしそうね。
部屋が狭いので大変なんですよ…(涙).
でも,時間が経つのを忘れて準備してます.

おっ!Minca行かれたんですね!
私もまた最近行ったんだですよ!
「トロ肉の豚骨ベーシックスープに,細麺」
これが私の定番(笑).

また近々行くと思うけど…(笑).
返信する
なみちゃん (祐子)
2007-04-04 02:30:21
>分かる分かる
先日は本当に有難うねぇ~~.
沢山頂いちゃって,とっても嬉しい!
早くプレイパンを広げてセットしたいのよ~.
貰った沢山のおもちゃは,
ベイビーの成長と共に徐々に小出しにしていこうと思って,
クローゼットに隠してる最中(笑).

プレイパンだけじゃなく,
床にひくマット(?)や,
大きなブランケットも買う予定でいたところに,
なみちゃんからゴッソリ頂いたから,
もう本当に助かってるよ!

大切に使わせてもらうからね.
有難う~!
返信する
まりも (祐子)
2007-04-04 02:36:05
>想像出来る
ははっ.そうそう無我夢中になるからね(笑).
でもねぇ~.お部屋の収納とか片付けとか全く駄目なのよ~.
引き出しの中の整理は得意なんだけど…(涙).

ついついムキになって,重い物やら,
高いところにある物取ったり….
実は椅子から落ちたんだけどね…,
洗濯前の山済みベビー服の上に落ちたから助かったんだけど.
気をつけなきゃね….

食事は相変わらずしっかり摂ってる摂ってる(爆).
返信する
Unknown (あかまる亭)
2007-04-04 12:50:34
かわいいいい子が出てきますように。
お料理も頑張って!
返信する
あかまる亭さん (祐子)
2007-04-06 00:22:00
はじめまして.
あかまる亭さんも,お料理がお好きなんですね.
ブログ,拝見しました.
パスタに拘りがあるようで.
以前は私もよく作っていましたが,
妊婦は「ご飯」のほうがいいんですって….
ということで,
今はご飯を食べるように心がけていますが,
また,パスタが続く日もくることと思います.
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。