Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

夫婦仲ってこんなもん

2023-08-11 | 大学・仕事
円安が物凄く進んでて驚きましたけど、大丈夫なのかしら?
毎朝起きてすぐ確認するのが為替相場なんです。
また日銀の金融緩和が入るんでしょうか?
でも、いつまでもそんなこと繰り返してたって、
何も改善に向かっていないと思うんですけど、
いいのかね?

ともあれ、昨日、一昨日とここで愚痴りまくった旦那ですが、
今日はケロッと普通に接してきます。
が、私はそんなケロッと何もなかったかのように接することが出来ないので、
暫く長引くんですけど、
あまりにも平常のノリで話し掛けて来るので、
ついつい返答しちゃって、
普通の仲に戻るというのが私たちです。
信じられないでしょ?
私も未だに信じられない関係です。

ブリブリ怒っていても疲れるので、
根負けするパターンです。


そんなこんなで今日のランチ。
中東系ランチ。
レンチンして熱々だったので、湯気が出てて曇っています。
中東ライス、チキンコフタ、ビーフコフタ、ラム肉、
グリルしたトマトとピーマン、
ヨーグルト系ソース、
緑のソース、
ゴールデンキウイ。

このね、グリルしたトマトとピーマンが激旨!


その前のランチは、
ピザ持参、
それから奥の汚げなスープはオクラとコーンのスープ。
(また近々、このスープの効能について気が向いたら書きます。)
ゴールデンキウイ。


その前のランチは、ポキ
最近、NYではめっきり人気が薄れてきたポキ丼。
ただ切っただけの食材をご飯に乗っけるだけにしては、
値段が高すぎる!と人々は思っているんです。
調理の過程がないですからね。

まあでも、たまに食べたくなるので食べます。

そんなこんなで明日も仕事。
バリバリ頑張る気満々♪
どんな難しい症例もかかって来い!
8月1日から15日までのお給料、
凄いことのなっていればいいのに♪と願います。
2023年の8月は、人生最高ぶっちぎり額の給与を目指しています。
もはやゲーム感覚。
この夏の7月と8月の給与だけで、
私のコロンビア大学大学院1年分の学費を全額捻出しようと試みております。

ではでは。

クリックしていただけると励みにります
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワハラと断定します | トップ | 新鮮な野菜を求めて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。