Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

とんだ婆ちゃん

2007-11-03 | 夫婦・家族

沢山のコメントをいただきありがとうございます.全て読ませていただいておりますが,お返事がなかなか書けないため,コメント欄は只今お休みさせていただいております.初めて書き込みくださった方,国際結婚の方,育児中の方,歯科衛生士の方,NY在住の方,デヴィのクマ姿に一言くださった方,どうもありがとう!今後ともよろしくお願いします.


またまた祖母(デヴィ曾祖母)の話です.こっちの祖母も一筋縄ではいかないタイプだったのですが,こっちの祖母も72歳まで金融関係で仕事をしていた人で,しっかりしてるというか,難しいというか(汗).金利や為替相場や株関係,および芸能情報には,恐ろしいほど詳しい婆さんっす(汗).

先日,実母と話をしていて,「お婆ちゃん,テレビも炬燵も新調したよ」と….こりゃあ,やっぱり帰れないとか,お婆ちゃんとこには泊まらないなんてことになったら,ショック死するな….その後,無駄遣いの過ぎる婆ちゃんから国際電話があり,何の用かと思ったら…

祖母:「ミキハウス秋冬新作デザインに,こんなのあるよ?あれなんかいいんじゃない?」
私:「ふ~ん(知らん知らん.新作デザインなんて…)そうなん?新作デザインとか知らん」
祖母:「「(`Д´)あんた!NYに住んどるくせに,おっくれとるなぁ~!そんなことも知らんのん?!ミキハウスとダブルBがお婆ちゃんのお気に入り!覚えといて!」
私:「・・・・・(あんたのお気に入り覚えてどうなんのよ…)」

祖母:「ところで,そっちは『ナンキン祭り』だったんでしょ~?盛り上がった?」
私:「ん???ああ,ハロウィーンのこと?(ナンキン祭りだなんていう人,初めてだよ…)」
祖母:「うん,ナンキン祭り」
私:「・・・・うん,楽しかったよ」
祖母:「ナンキン食べたん?」
私:「(まっ,食べたけどぉ…),別にカボチャを食べる日じゃないんだけどね」
祖母:「知っとるわ(`Д´)!そんなこと!
私:「・・・(だったら聞くなよ…)」
祖母:「
で,化けたん?」
私:「あっ,仮装?うん,デヴィは仮装したよ~」
祖母:「聞いた.クマでしょ?よくそんなことするわ,可哀相に….衣装代だってバカにならんのに.来年は私が(お金を)出すから,どんな衣装がいいか考えとくわ!」
私:「(可哀相に…って,また仮装させる気満々じゃん!)」

この婆さん,物凄い勢いなんですけど….なんで?なんで?

お婆ちゃんの暴走を止めるようにと母に言ったら,「ちょっと行き過ぎなんだけどね,このままでいいのよ.この時期は毎年,やれ膝が痛いだの,腰が痛いだの,風邪引いただの,食欲がないだの,暇だし,構って欲しいもんだから煩い煩い!今年はそれがない分,ど~~んなに助かってるか!」

喜んでいいのか,迷惑なのか,よくわからない心境っす…(大汗)

クリックしていただけると励みになります
料理ブログ子育て海外生活

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Halloween | トップ | とうもろこし迷路&5ヶ月目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。