Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

フェンシング始めるようです

2017-02-26 | フェンシング


1年半習った、今でも大好きなサッカーを諦めてでも、
フェンシングが習いたいと息子。

なぜサッカーを辞めないといけないかというと、
フェンシングレッスンと、
サッカー試合が合致するからです。

実は、空手を習っていた頃から、
アイビーリーグのペンシルバニア大学(通称ユーペン)出の方から、
「是非、フェンシングを習わせてやって欲しい!」
と言われておりまして、
最近お会いした時にも手を握られて懇願され、
「絶対に、デヴィッドに合ってるから、
フェンシングをさせてみて欲しい!
某国のナショナルチームの選手が教えているクラスを紹介するから。」
と、
いつまでたっても習わす気のないわたくしに必死で勧め、
おまけにフェンシング用具は、
湖のほとりに豪邸を構える、
歯科医のご一家が、
娘さん(法学部進学予定)の使用していた物を一式あげると言ってくださり、
まあ、ここまで垢の他人に推し進められるとなると、
なんかちょっと縁があるのかもしれない。。。と思い、
本日、体験レッスンを受けてきました。

とっても厳しい先生だそうで、
旦那がビビっていましたが、
息子、「習いたい!」と即答。
「サッカーよりも習いたいし、
以前習っていた空手よりも好きだと思う。」
とのことで、
どうやら習う方向で話が進んでおります。

娘も体験レッスンに参加しましたが、
「リンちゃん、習いたくな~い!」と
こちらも即答(苦笑)。
娘は引き続きピアノとテニスのようです。

いってもNYではフェンシングは高額な習い事なので、
頭が痛いですけど、
まあね、
子供が習いたいというものは、
極力体験させてあげたいので、
いいか。。。
と、思っております。
どうなることやら。。。?

クリックして頂けるとはげみになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケールのデカさにおったま... | トップ | 近況いろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。