Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

教会にて

2011-04-24 | 子連れおでかけ

イースター当日は,とってもいいお天気に恵まれました.いきなり27℃はちょっと暑すぎる….

教会は中に入れないほどの人達で,みんな復活祭を祝って幸せそうでした.子連れ家族も沢山!

 
興奮してお昼寝できず,おまけに暑くてウダウダになった娘.
ミサ中,母のオッパイ捜して服の中に頭を突っ込んで抜けなくなって騒いでました.
鵜飼の鵜のように,私の胸元に潜り込んでくるんだもん.
ミサ中はずっといい子にしてたけど,終わった途端「もう帰る~~~!」


どういうわけか教会の周りは紅葉が満開!
えっ?!桜の季節じゃないんですか?!
でも折角なので,この後紅葉を背景に記念撮影.


聖家族の周りにのさばる「悪い家族」.
聖母マリアも聖ヨセフも,「どうしてやろうか,この子…」という顔して息子を凝視….

私は聖家族の前で鼻くそを取っているわけではありませんから.


そんなこんなで,相変わらずワイワイバタバタ,落ち着きの無い賑やか一家のイースター.なのに,「素敵なご家族ねぇ~」と微笑しながら上品な年配の方に沢山声を掛けていただきましたけど,このなんともいえないライブ感が,よく伝わるんだと思いますわ….子連れに寛大な人たちの多い教会でよかった.

いや,もうほんと,毎日ドタバタ…(汗).こんな人生になるとは思ってもみなかった….ほら,私って根がお上品だから…(いひひ).

クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピー・イースター! | トップ | 娘の好きな晩御飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。