infinity

マイ・ブルーベリー・ナイツ

2008-04-01 00:58:03 | movie
久々にウォンカーウェイの映画を観た気がする。
新車のナンバーを「2046」にしてしまったほど、ウォンカーウェイが好きだ。(といっても、「2046」はそんなに好きじゃないんだけど・・・)

観た感想は・・・、すげえ分かりやすかったな。こんなにストレートなウォンカーウェイの映画は初めて観たような気がする。確かに映像はスタイリッシュだし、展開の疾走感も以前のウォンカーウェイが戻ってきたような気がする。

だけど、分かりやすすぎるんだよな~~~。ってか、しゃべりすぎるんだよな・・・・。キャストが。だから、イメージが広がらないんだよな~。花様年華みたいに全然しゃべらないんだけど、全ての演技、表情が分かるわ~~~みたいな感じが全然なかったのが残念だ。

充分面白いんだけど、ちょっとしゃべりすぎだな。映画みた後に、あそこはどうだった?と確認して、ええ?そんな風に観てたんだ~、すげえな~的な楽しみがあんまりない気がする。

分かりやすいのは、芸術では罪だぜ。

最新の画像もっと見る