infinity

セカンドオピニオンなど

2006-11-24 02:12:45 | beet emotion
昇格上申書なるものを書いたついでに、久々にブログを。家でパソコンをする時間がほとんどない。

1.セカンドオピニオン

先週、行きつけの歯医者に久々に行った。僕が歯医者にうるさいのは、知ってる人は結構知ってるかな。悲しい事に虫歯が見つかってしまった。次に削って治療をする事になっていた。だけど、俺は納得いかなかった。宇都宮で3Mix-MP法の治療をしてくれるところを調べたら、1件見つかったので、行ってみた。何もせずに神経抜かれるなんてたまったもんじゃない。医者に好き勝手にされてたまるか。
新しい歯医者は素晴らしかった。感動した。まず有料で口臭チェックをする(爆)。自分の口臭って分からないし、あったとしても周りも言わないと思うので。こういうのは機械的にチェックするのがいい。1~50が問題なし、それ以上が口臭アリとのことだったが、自分は15だった。安心してキスできる(爆)。その後、レントゲンで結構細かいところまで、分かった。前の病院だと神経に近そうだけど、レントゲンでは詳しく分からないので、治療してみないと分からないと仰ったのだ。新しいところだと、神経は大丈夫、最低限削って、3Mixで様子を見ましょうとのこと。素晴らしいね。ほんとに。先週、歯石除去とかやってもらったはずだったが、まだ残っていたらしいので、もう一度やってもらう。口にカメラをくわえて、歯の様子がはっきり分かる。素晴らしいな~。ちょっと削ることになったので、麻酔を打つのだが、これが全く痛くない。ほんとに全く。岡野さんが作った無針麻酔器ってこれかな?とか思ったほど。ほんと感動だよ。終わったあとには、手帳まで作ってくれて、治療と今後の予定が分かった。ほんとに丁寧に説明してくれるし、大満足。受付の子もかなり可愛かったし(爆)。かなり遠かったけど、わざわざ行った甲斐があった。先週別の病院で見てもらったと言っても、全然嫌そうな感じじゃなかったし。前の歯医者だけで、神経までやられてたら?と思うとぞっとする。ただし、前の歯医者は悪くないとは思う。いつも満員だし。ただ、僕は納得できなかった。それだけ。

2.激うま串焼き

私の誕生日に食べに行った串焼き屋とは、別に新しい店を発見。ほんとうまかった。レバーは1人1本しか頼めないほどの人気。相手は3回目の訪問でようやく店に入れて、それでもレバーにはありつけなかったとの事。俺は1回で店に入れて、なおかつレバーも食べられた。ほんと、とろとろで甘くて、塩加減が最高ですごいんだから。つくねはステーキみたいに肉汁たっぷりで、ちょっとシソの風味がして、最高に美味しい。3本も食べてしまった(爆)。名古屋コーチンと薩摩地鶏を使ってるらしいけど、ほんとに全部美味しかったな~。僕的にはマニアックな場所だと思ったんだけど、1時間ほどたつと満員になってた。レバーも切れたらしい。自家製の梅酒も美味しかったし、特製の塩で食べる焼き鳥はほんとに全部うまかった。親父も頑固職人風だったけど、めっちゃ笑うと可愛かったし、女将さん?は超おもろかった。若い職人もおもろい。まだ塩の作り方は教えてもらってないと言ってた。頑張れよ!大ヒットの店でした!

最新の画像もっと見る