infinity

ELLEGARDENとZEPP東京

2007-10-28 12:19:12 | music
26日のツアー最終ライブに行ってきました。

もう二度とエルレガーデンのライブには行きたくねえって思ったのが前回のZEPP東京でした。
やっぱ、ZEPPでのエルレガーデンは行かないほうがいいな~。

っていうのも、すごく音が聞きづらい。前回のライブは一番前に行ったため、ダイブする人が多くて、ライブどこじゃなかったって感じだった。なので、今回はちょっと後ろめにいったんだけど、音がすげえこもってて、ボーカルの音が聞きづらくてしょうがなかった。

対バンのB-DASHは全然知りませんでした。ベース音が腹にがんがん響いて、ちょいつらかった。ここで嫌な予感がしてたんだけど、PAのセッティングを変えるのかな?と思ったが、やっぱあんまり変らなかった。

特に前半はひどくて、何歌ってるのか正直あんまり聞こえない。すげえ熱唱してて、気持ち良さそうに歌ってるんだけど、ほんとにこもってるって感じだった。もったいないな~。でも、周りは超盛り上がってた。何かそれに乗っかって盛り上がらないといけないかな?と思ったし、昔ならそうしてたんだろうけど、音が聞こえないので体が反応しないんだよね。何か第三者的な感じの自分がいて、大分昔と変ったな~と思った。

でも、後半からは大分音が聞こえるようになって、勝手に体が動き出す曲もたくさんあった。好みの問題だろうけど、音だけならZEPPよりAXのほうが全然いいと思う。ボーカルの音がめちゃくちゃクリアに聞こえるので。できればそっちでやってほしいな~とか思った。

宇都宮に戻ってきたら1時30分を超えていた。やっぱ東京と宇都宮は結構遠い。

最新の画像もっと見る