毎日がうまいもの祭り!旅と写真☆

毎日うまいもの探し。野菜ソムリエはらぺこ準junのうまいもの!旅!写真などのブログです。

美しすぎるケーキセット 東映ホテル レストーク

2016-04-27 23:03:45 | 食べ歩き

こんばんわ~

おいでいただきまして、ありがとうございます。

九州、熊本での地震や災害の被害にあわれた方々。

大変な思いをなさっていると思います。

余震がおさまり、被災地の皆さまの生活が一日も早く
平常に戻られますことを心よりお祈りしております

先日、恩師の出版記念パーティーにいきましたおり、

東映ホテル3Fの「レストーク」にて、

時間があったのでランチにケーキセットを食べました

とても綺麗で

しかもおいしく

素敵な盛り付け

珈琲もおかわりをいただきました。

素敵な時間をいただきました。

お料理ってやっぱり盛り付けが大事ですね(^◇^)

昨日、目が痛くて目医者さんへ行ったら、アレルギーとドライアイだと言われて、お薬を出していただきました。

なんのアレルギーかわからないのですが、目の中にはけっこうメイクが入り込んでいたそうです。

ぎょっとしましたよ。ファンデーションかアイシャドウか、目の中までは塗ってないんですが(当たり前)

入ってるんですね~

そして、もひとつぎょっとしたのは、

一年くらい前にも目が痛くて目医者さんへ行ったら、同じ事を言われてお薬を処方していただいていたんですね。

今回、そのお薬もなくなったので行ったのですが、

やっぱり仕事もなかなか抜けられなくて、自分のお医者さんはなかなか行けないので(家族は連れて行きますが)

痛くなったら薬をつけて。。。(もったいないので)を繰り返していたんですが、

目医者さんの目薬は1か月くらいしかもたないそうです。

「一年ももたないんですよ。なにもなくて良かったですね」

しかも

「そんなに時々つけてても直りません。一日3回くらいずつ毎日つけて下さい」と叱られました。

しかも

「そのお歳だと」と何度も繰り返され。

とほほでした。

お化粧も目に入るといやなので控えめにしたら、今度は顔に年齢が出てしまいました。

せふぃちゃんもみぃーちゃんも食べたかったなあ~。すねすね。


レシピブログに参加中♪

いつも訪問いただきありがとうございます。

記事は下書きをためて投稿しておりますが、

PCを開けない日が多く

なかなかコメントのお返事が出来ずにおります。

申し訳ありませんが、気長にお待ちいただけると幸いです。

お怒りになりなせんように。。。。



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2016-04-28 01:15:10
先日は、お祝いのお言葉
ありがとうございました^^

めでたく☆
2人の「ばぁば」になりました(笑)

わぁ~
ほんと、とってもステキな盛りつけですこと☆
なんだか、食べるのが勿体ないですね^^A
(でも、食べちゃうけど。笑)

目の具合は、いかがですか?
お大事になさって下さいね。
返信する
Unknown (ponsun)
2016-04-28 02:47:25

美しすぎるケーキセット 

まさに、その表現のとおり、ですね


ありがとうございます
返信する
Unknown (キッツ)
2016-04-28 03:17:36
わたしも目はアレルギーです
涙がボロっと前触れもなくでますよ

旅行中はコメナシです^^;
返信する
Unknown (さくら)
2016-04-28 06:40:24
えっ、アイラインを内側まで書くと目の中に入るとは聞いていましたが、
ファンデやアイシャドーまでですか!
怖いですね~
いったいどうやってメイクしたらいいのでしょう(^-^;

最近は他のものを添えた盛り付けが当たり前みたいになってきたので
たまにケーキだけお皿にのって出てくるとがっかりしちゃいます。
返信する
Unknown (b&m)
2016-04-28 10:23:19
ケーキ美味しそうだし綺麗ですね。
食べ物は確かに盛り方が・・・
お皿を考えて食べる方が美味しく食べれるように・・・そんな思いで綺麗に盛る。
私も心がけないといけませんね。

目、大丈夫ですか。私も目が・・…
大事にしてきたのですがやはり年と共にですかね~~悲しくなりますね。
返信する
綺麗なケーキ (タケちゃん)
2016-04-28 15:37:46
こんにちは。
今日は薄曇り。

綺麗に盛りつけられたケーキ
ですね。
食べるのがもったいないくらいです。
美味しそうだなあ。

ヒャハハ。
ママさんちのネコちゃんは、二人で
良く寝ていますね。
仲がいいんだなあ。
カワイイね。
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2016-04-29 10:56:36
きれいなケーキ♪
絵をかくみたいに盛り付けてあって幸せになりますね(*´▽`*)(*´▽`*)
あらら・・大丈夫ですか?
目は心配ですね。
気を付けてください。
返信する
こんにちは~♪(^_^)v (田舎暮らし 猫かあさん)
2016-04-29 12:59:45
キレイなケーキですね
今日は 晴れて、海辺に 工事の材料さがしに来てます。
ボートが 白波たてて 走ってきました!
目に メイク入るとは 気がかりです。
気をつけてくださいね。
プチ~♪(^_^)v頑張って
ギャ、今、毛虫が 手にーー,
返信する