毎日がうまいもの祭り!旅と写真☆

毎日うまいもの探し。野菜ソムリエはらぺこ準junのうまいもの!旅!写真などのブログです。

注文の多い料理店 山猫軒で美味しいランチ食べました♡

2024-06-25 05:15:00 | 宮沢賢治
宮沢賢治記念館の前にある山猫軒
今回の旅行で絶対お昼をここで食べると決めていました。
宮沢賢治さんの絵本の中で一番好きなお話です。







すいとんってこんなに美味しかったんだ〜と感動しました。

焼きおにぎりも絶品でした!

宮沢賢治ワールド全開で感無量!

食べたのは山猫すいとんセット





可愛いプレート

みんな食べてみたいー





かなり混んでいてずいぶん待ったのですが
本当に美味しくて美味しくて
嬉しかったです。
絵本の世界に入り込んだようで感無量でした。
可愛いTシャツも買いました^ - ^