毎日がうまいもの祭り!旅と写真☆

毎日うまいもの探し。野菜ソムリエはらぺこ準junのうまいもの!旅!写真などのブログです。

新発田城址公園の桜2016② <春キャベツとポテトのサラダ>

2016-04-11 12:31:48 | モニターです♪

こんにちわ~今日は雪が降りました

おいでいただきまして、ありがとうございます

新発田城址公園の桜の続きです。似たようなアングルの似たような写真ばかりです(*^_^*)いらんわ。。。。

 

曇天です。。。

<春キャベツとポテトのサラダ>

 

今月のスパイス大使のお仕事です(^◇^)

手早く、おいしい朝食に役立つスパイス3種をどうぞ♪
http://www.recipe-blog.jp/sp/r160401a

独特のやや刺激性がある甘い香りが特徴です。ひき肉、じゃがいも料理はもちろん、肉料理全般、各種野菜料理、卵、乳製品など用途が広いスパイスです。焼き菓子などの甘いものにもよく合います。

 

辛味はほとんどなく、やや甘酸っぱい香りとほのかな苦みが特徴。鮮やかな赤色はグラタンやポテトサラダなどの彩りアクセントに。パプリカの色素は油溶性なので、油を使う料理に加えると色が鮮やかに出ます。

 

さわやかな香りとともにわずかな辛みがあります。豆を使った料理(煮込み、スープ、サラダ)によく使われます。さらに、卵料理や、ドレッシング、マリネ液にも。ビネガーの風味づけとしてもおすすめです。
※香りが強いので使いすぎに注意してください。

 

【レシピブログの「手早くおいしい朝ごはん」レシピモニター参加中】です

朝ごはんの料理レシピ<map name="r160401a">  <area shape="rect" coords="4,4,192,85" href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r160401a" target="_blank" /> <area shape="rect" coords="196,4,295,85" href="http://www.recipe-blog.jp/special/spiceblog/" target="_blank" /> </map>
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

さわやかな濃紺が印象的なGABANのロゴ。すっかりおなじみですね。クオリティの高さから、世界中のホテルやレストランのシェフたちも愛用しているお墨付きのスパイスです。パッケージもスタイリッシュ!キッチンに置いておくだけで、お料理上手な気分になれそうです♪

<材料(4人前)>

じゃが芋・・・中2個

キャベツ・・・2枚

ウインナー・・・1個

塩・あらびきコショウ・・・少々

GABANパプリカ(パウダー)・・・少々

A フレンチドレッシング・・・大さじ1

A マヨネーズ・・・大さじ2

<作り方>

1、じゃが芋は皮を剥いて乱切りにして茹で、マッシャーでつぶします。

2、キャベツとウインナーは小さく切って軽く茹でます。

3、1・2とAを混ぜ、塩・コショウで味を調えます。

4、お皿に盛ってGABANパプリカをふりかけます。

 

やっぱり。

パプリカの赤い色がはるっぽくて~

 

春は眠いの。。。(いつもでしょ)

 


レシピブログに参加中♪

いつも訪問いただきありがとうございます。

記事は下書きをためて投稿しておりますが、

PCを開けない日が多く

なかなかコメントのお返事が出来ずにおります。

申し訳ありませんが、気長にお待ちいただけると幸いです。

お怒りになりなせんように。。。。



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (まめとこのはる)
2016-04-11 12:50:47
まめとこのはるです ^ ^
雪ふりましたか〜。
セフィちゃん、ミィーちゃん 丸まってあったかだね。
インスタ halvoice です。
めがね、ひげ、坊主 のアイコンです^ ^;
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2016-04-11 13:04:12
渡邉さん
こんにちは
春キャベツとポテトのサラダ
おいしそう素敵なサラダですね
丁寧な作り方ありがとうございます。

お城のサクラみごとですね
返信する
こんにちは~♪(^_^)v (田舎暮らし 猫かあさん)
2016-04-11 13:29:16
お城の 桜、立派ですね!(^_^)v

素晴らしいです
いつも きれいな お料理、丁寧に 作られて
お家の皆さん、しあわせですね。
あっちと、コッチに 応援ポチ。できるようになりましたよ。

楽しい 新年度に なりますように。猫かあさんヨリ
返信する
ポテトサラダ (タケちゃん)
2016-04-11 16:41:37
こんにちは。
今日はイイ天気。

ポテトサラダ、美味しそうですね。
サニーレタスと食べるとより
美味しくなりますね。
返信する
Unknown (キッツ)
2016-04-11 18:28:15
すごくいい写真ね
いったい、どんなカメラをもってんの^^
タメグチ(^▽^;)
返信する
こんばんは (ぼんじょるの)
2016-04-11 21:51:58
はーい♪にゃん太のママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ポテトサラダ、とても美味しそうですね!!
スパイスの活かし方が素敵です。

桜、キレイですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
返信する
こんばんは~♪ (kuri)
2016-04-12 01:45:57
深夜にお邪魔致します

お写真の桜、見事です
ところで・・
セボリーって、どんななのーーーーーーっ
市販のスパイス、いろいろ買ってきましたが知りませんでした~
ハーブという事なので、先ずは香りを知るために買ってみないとですね!
まだまだ知らないスパイスが沢山あるんだなぁ!と。
勉強になります

返信する
Unknown (桃咲マルク)
2016-04-12 17:35:49
テンプレの青が爽やかですね^^
桜が一層可愛く見えちゃいます。
今年の綺麗な桜見せて頂き感動^^

ポテサラは毎日食べても飽きないですね。
ほんと美味しそう~~♡
返信する
Unknown (きゃろらいん)
2016-04-12 21:11:24
GABANのスパイス
わたしも大好きです。
お料理に欠かせないですよね。
ボトルのデザインもいいね~
返信する
こんばんは~ (さくら)
2016-04-12 22:00:26
先日どうしてもポテトサラダが食べたくなったんですが、
キュウリがないので諦めました。
でもキャベツでもOKですね♪
「なるほどそういう手があったのか!」でした(^_^)v

新発田城にこんな濃い色の桜もあったんですね。
綺麗です。
返信する