顔晴れー!二戸市バレーボールスポーツ少年団

”心が弾めば 体が弾む さあ今日も 精一杯 楽しもう 精一杯 顔晴ろう!”この言葉を胸に日々の顔晴っています。

世界バレー セルビアモンテネグロ戦

2006年11月28日 | トピックス
セルビアモンテネグロ戦が始まりました。
ビールとポテチを手に応援中です。
順位決定戦に進むのは決定ですし、日本には失うものはないので、気楽に見る事ができます。
アナウンサーはしきりに、ミリュコビッチの攻撃力ばかり協調して話してますが、
たしかに世界一のスパイカーと思うのですが、セルビアモンテネグロの強さは、高い技術力を活かした組織の力ですよね。一人の力ではないはずです。
シドニーで金メダルとった時には、素晴らしいチームでした。
日本がやるべきバレーだったと思います。
実際今日もふたを開けてみるとミリュコビッチの打数ばかりではなく、効果的にトスを散らしていますし、ブロックとレシーブの関係も良いですね。
日本は大健闘です。
でも日本はこれまで好調だったセンター線を上手く使えていません。
結局サイドだのみです。良い試合にはなっても、難しいですね。
また終わった時にでも投稿します。

市民の信頼を裏切っているのは誰?

2006年11月28日 | 管理人の部屋
新聞記事に”タウンミーティングやらせ問題”で八戸市の職員が処分されていた。
実際の担当者は、上からの指示でやったのではないのか?
上というのは、県もそうだが国も関与しているのではないのか?
公務員というのも”ヤクザ”な商売ですね。
大元はおとがめ無し。
手を下した実行犯は処分される。
根本が変わらないんだから、処分したって次々ばれないように
同じ事が繰り返される。

本当に「市民(住民)を裏切っているのは」
復党した議員だったり、
それを許してしまう某党だったり
住民と直接やりとりしない官僚だったり

・・・報道にもちょっと不信感を持ってしまうのは、私だけでしょうか?