沼津西高校サッカー部

沼津西サッカー部の活動を報告します

ユースC vs吉原2

2019年10月20日 | 日記








ユースCリーグ
VS吉原2nd
前半3(小島、稜、中園)-0
後半3(夏生、奎太、大久保)-0
Total 6-0

ユースCリーグがありました。
対戦相手は、吉原高校2ndでした。
昇格に向けて引き分けも許されない中でしたが、勝利することができ、良かったと思います。

前日に、選手権が惜しい結果で終わってしまいましたが、3年生が、沼西らしさをプレーで見せてくれました。選手たちはその姿を見ていたので、前半からいいゲームが出来たと思います。
技術的には、劣るかもしれませんが、戦う姿勢を貫くことはできます。今日のような試合を毎回できるようにしたいと思います。

課題としては、どうしてもボールロスト率が高いです。前線からの守備で頑張って奪ったボールを簡単に相手に渡してしまう場面が多く見られたので、周りの人間のサポートをもっと速くすること、慌てずに判断できる力を練習でつけていかなければいけないと感じました。
また、もっと貪欲さを出してほしいと思います。単独プレーというわけではなく、一人ひとりがもっと走り回って、守備に攻撃にと顔を出して欲しいと思います。自分の体力が続く限りチャレンジをし続ける選手であって欲しいと思います。

リーグ戦残り3試合全てを勝利し、昇格の可能性を高めていきたいと思います。

そして、これから三年生が抜けて、新チームとしてスタートしていきます。三年生が抜けて穴を誰が埋めるのか。競争が始まります。本気で上を目指して勝ち取って欲しいと思います。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-10-20 21:44:55
熱き想いを継承し、闘え沼西サッカー部!
返信する

コメントを投稿