沼津西高校サッカー部

沼津西サッカー部の活動を報告します

TGvsリーベルプント

2018年12月24日 | 日記
今日は、2チームに分かれてそれぞれで試合がありました。
一年生主体のチームは、リーベルプントU-15と2ゲーム行いました。
結果は0-2と2-3でどちらも負けてしまいました。

まず試合をする前の段階で、チームとしての雰囲気が良くありませんでした。
11時キックオフだったにも関わらず、1時間前にアップの準備が出来ていた人は数人しかいませんでした。アップが不十分であれば、試合でのパフォーマンスが落ちてしまうのは明白です。グラウンドに来た時からスイッチを入れなければいけないはずです。

試合の課題としては、チームとしての守備の仕方、攻撃の仕方がバラバラで全く組織として機能していませんでした。
個人の課題としては、相手に向かってドリブルをしていって取られたり、プレスやパスが一回を一回で終わりにしてしまう人が多かったです。
また、判断のスピードが遅く、前に進めないことが多かったです。
まだまだ質の低さや心の甘さが浮き彫りとなった試合でした。

相手がどんな相手であれど、自分たちのサッカーを貫くことが出来なければ、試合には勝てないです。逆に言えば、自分たちのサッカーを徹底的に貫ければ、強豪にも勝てると思います。
まず、何処までサッカーに直向きに、全力で取り組めるか。そして、自分の弱さや弱点をして、改善できるのか。
今はまだ、本気になれているとは思えません。
本気で頑張ってる人間とはどんな人の事なのか知る必要があるかもしれません。

明日から合宿があります。新人戦に向けてレベルアップできる最高の期間です。
どれだけの人が本当の意味で本気になってサッカーをしてくれるのか期待したいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿