松柴トレーナーによるトレーニングでした。
毎回、考え方や取り組み方について話をしてくれてからトレーニングがはじまります。
確かに、トレーニングは負荷がかかるメニューもあります。
しかし、それは選手たちに今足りないもの、まだまだベースをあげなければいけないもの、何ヶ月先を見通すもの。なんとなくでやっているわけではありません。
しかし、なかには、目先の辛さだけを考え、誤魔化したり、諦めたりします。
世の中の人たちを見ていると、このような時に、どのような考え方や顔つきをしているかで、その先が大きく分かれていきます。
パフォーマンスをあげたい、勝利を掴みたい、目標を達成したいためには、しっかりと分析し、力をしっかりと身につけなければいけない。
そこを避け、わがままにやった気になり、いざ本番で力を発揮できない。さらに他人や環境のせいにする。
それで、どうかなりますか?
矢印をしっかりと自分に向けて、根をしっかりと伸ばし、成長していく。
根がはれていなければ、簡単に倒れてしまいます。枝葉ばかり増やしていたら幹が支えられなくなります。
周囲の大人や仲間が、水や肥料を与えることも大切ですが、与えすぎては腐ってしまいます。
何を大切にし、何をしていかなければいけないか、確認しながら、挑戦していきたいと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます