沼津西高校サッカー部

沼津西サッカー部の活動を報告します

サッカーを知るとは?

2012年03月11日 | 日記
入試がはいったり天候が良くなかったりで、思うようにトレーニングができてないこのごろですが、選手たちは前向きにトレーニングに取り組んでいます。
特に2年生は変化が起こってきているようです。

昨日は、トレーナーによるトレーニングでした。サッカーにつながる動きを意識したトレーニングでした。
また、各自にアドバイスをしていただいたようです。
サッカーのゲームにおけるパフォーマンスにかなりの影響があります。

意欲的にいきましょう。ここには限界がありません。

今日は、午前中にトレーニングをして、午後は愛鷹競技場で行われたヤングサッカーフェスティバルの日本高校選抜と静岡県選抜のゲームを観戦しました。

夏休みのSBSカップの観戦に引き続き、ユース年代のトップレベルの選手たちのゲームを見て、感じてもらいたいからです。

選手たちは、どのような視点でゲームを見ることができたでしょうか?

当然、両チームとも選抜チームですので、チームとして毎日トレーニングしているわけではありません。
県選抜は、昨日の午後に集合して、トレーニングゲームをして今日のゲームです。

そのなかで、個人・集団としてのプレーをどのように理解したのでしょうか?

得点がはいってすごいなーで終わっているようでは、困ります。

サッカーを知ることの大切さを考えてみてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿