沼津西高校サッカー部

沼津西サッカー部の活動を報告します

新人戦東部大会6位

2017年01月30日 | 日記
新人戦東部大会を6位で終えました。
いろいろな感じ方があります。

二年連続で県大会出場を決めることができました。連続で県大会に出場を続けることはとても大事なことです。歴史を積み重ねること。とても大変なことであり、やりがいのあることです。
それを成し遂げたのは、誇らしいことですし、彼らの目指すことは、県大会で、しっかり闘い勝利することです。

しかし、結果だけを考えるのではなく、サッカーの内容や、サッカーへの取り組み、また高校生としての日常。この部分も大切にしてもらいたいと思います。
選手たちが、学校に通ったり、サッカーに取り組めたり、いろいろな経験ができるのは、いろいろなおかげで成り立っています。そこを感じることができる人になってもらいたいと思います。ありがたいことに、沼津西サッカー部の活動には、ファミリーの皆様には、多大なサポートを受けています。何かをして恩返しをしなさいってことではなく、全力でいろいろな取り組みをして、自分が成長するように努力してもらいたいと思います。
諦めるのは簡単です。積み重ねるのは、大変です。しかし、とてもやりがいのあることです。
挑戦しよう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-01-30 17:34:06
県大会出場おめでとうございます。
これからも漸進を期待します。
返信する

コメントを投稿