草加市議・佐藤のりかず公式ブログ

公正・共生・多様性による「じぞくまちプロジェクト」推進中!
草加の「知りたい」が分かるブログを目指します

予算議会に向けた意見交換会を開催

2023年02月14日 | 市政・議会・活動など

2月14日に予算議会に向けた意見交換会を開催しました。

この4年間は「市民とつくる市議会」が私のメインテーマのひとつ!

新たな取り組みとして議会前に市民との情報交換や市政課題などについて協議する場をスタートしました。明日から告示される2月定例会に向けて様々な視点やヒントを頂きました。今回の第1回目は試験的な開催のため、市議選を一緒にたたかってくださった市民共同応援団の方々に限定させていただきましたが、試行錯誤しながら意見交換会をバージョンアップさせていきます!

これまで、議会報告会やニュース発行などを通して草加市議会の様子をみなさんにお伝えしてきました。今後は、新型コロナの影響などにより中断していた市政交流会「のりカフェ」も再開していきます。

市議会をもっと身近に、みんなでつくる市議会へ!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草加市のコロナワクチン接種... | トップ | 予算議会が告示-予算規模は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

市政・議会・活動など」カテゴリの最新記事