草加市議・佐藤のりかず公式ブログ

公正・共生・多様性による「じぞくまちプロジェクト」推進中!
草加の「知りたい」が分かるブログを目指します

みなさんの提案が草加を後押し

2011年03月26日 | 市政・議会・活動など
地域のみなさんから、震災に対するさまざまな提案が寄せられております。
本当にありがとうございます。

震災後すぐに現地へ支援に向かった友人からは、被災者の受け入れについての提案が寄せられました。

彼が感じた現地での感想や現地の声をそのまま草加市に伝え、他市の先頭に立って受け入れを表明するよう求めました。
その数日後に、受け入れを実施することが決まりました。
現地の要望に沿った彼の提案が、草加市の救援体制を後押ししたことは間違いないと思います。

そのほかにも、町会掲示板を活用した計画停電のお知らせなど、みなさんから寄せられた声を様々なかたちで実施いたしました。

引き続き、草加市の私たちに出来る被災者支援や地域支援を進めていきましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草加の水道水はどこから? | トップ | 福島原発 事故は人災 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

市政・議会・活動など」カテゴリの最新記事