goo

***お盆過ぎれば***

 今年の夏は異常に暑かった。 と思ったらお盆が過ぎたらなんとーーー 一気に秋になったような、 薄手の夏掛けでは寒くて寝られない 昨日までは暑くて、今日は寒く猛暑が当たり前だったのが、いつの間にか秋風に変わってしまったやはり今年は異常でしょうかね。 その異常気象のように我が家は大変なお盆でした。 8月3日、月下美人の花見会をして隣のおばあちゃん(91歳)も元気で楽しくみんなと会話したのに、翌日朝急死なんて信じられないことがおきました。葬式も済みほっとしていたのもつかの間、12日は我が主人の兄危篤の連絡、そして13日死亡、おぼんで葬儀屋さんも休みとか、16日に通夜、17日に葬儀と、続いてこんなことが起きるなんて信じられませんでした。今年の様な猛暑がこれからは続き気温ももっと上昇するようですが、熱中症や、災害、干ばつで野菜が取れないとか、これからも続く異常気象に、体がついていけなくなります。突然死が増えるかもしれません。防ぎようがないことかもしれませんが、自分の体、自分で守らなければいけませんね。暑さも和らいできました。しっかりと体調を整えてこれからも頑張って生きなければと思っています。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ***台風の... ****スマ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。