goo

***数時間の命、見事に咲かせて、月下美人**

 昨夜我が家の女王花と言われる 月下美人が咲きました。 数時間の短い命を精一杯咲かせて、 夕方6時くらいから徐々に開き始めて、一時間おきに花の:大きさが変わってきました。今年で10年以上咲かせています。香りが皆様に届けられたらどんなに良いかしらと何時も思います。

まだ明るい内に蕾が膨らみ始めました。午後6時こんなに膨らんできました。

午後八時にはこんなに開いています。

午後11時 満開になりました。

時間を追うごとに、花が開き、香りも増していきます。

夜に咲き初めて、明け方には散ってしまう数時間の命、全身の力を込めて、花が開く時は かすかに花全体が震えています。

見ていても花開くのが 良く分かります。数時間で終わってしまう命 神秘的で美しく 癒される 夏の夜の(花言葉で)「はかない美」 「はかない恋」と言われているように、一瞬の輝きを見せる、素晴らしい 命  美人薄明とはこのことでしょうね。。 数時間の素晴らしいショウは幕を閉じました。 

また来年まで大事に育てよう  きっと美しい見事な花を咲かせてくれると信じて

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ***美味し... **オススメ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。