goo

***美味しい料理に満足でした***

 昨日は我が区の七夕のつどいでした。区の高齢者の方達を招待一時の楽しい時間を過ごして頂くために、ボランティア活動の一つでお弁当年2回と食事会(七夕のつどい、秋のつどい)でおもてなしをしています。  当番が決まっていて(事前に打ち合わせ済み)会員さんより早めに出て料理の手順を整えます。七夕のつどいと言うことで料理も豪華にしました。

メニューは、ちらし寿司ご飯・・ウナギをトッピング 揚げ物 ブラックタイガー、キス、野菜、 煮物は 大根のそぼろあんかけ・ 和え物、サラダ、汁物、 デザート(スイカ、メロン)と20人の会員さんが2時間とチョットの時間で約90食を作り上げました。 

にこやかに団欒しながら、美味しい料理に箸もすすみます。

料理の一覧です。  

どうです?この豪華な料理は、食べてみたいと思っていますね。。。

「お味は最高です」 と皆様よりお褒めの言葉をいただきました。

食事の後は、会話が弾み時間のたつのも忘れ皆さん本当に楽しそうでした。この笑顔を見るのが楽しみで料理を作るはりあいもでます。  皆様が楽しみにしていてくださるので、これからも頑張ってやっていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ***なんと... ***数時間... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。