goo

****涼を求めて***

 毎日暑い日が続いてうんざりです。  昨日は暑さしのぎに 涼を求めて富士山5合目まで行ってみました

 高速道路からも何時もの素晴らしい富士山がくっきりと見えています。今日は最高の天気一日雨の心配はない ようです。

「富士スバルライン」に入り 道路も観光の車は結構ありますが順調に流れています。

 富士山有料道路(ふじさんゆうりょうどうろ)は、富士河口湖町から富士山五合目付近に至る有料道路で

 開通時に「富士スバルライン」という名称が付けられ、普通車2,000円 軽自動車は1,600円です。

 2合目あたりから車のクーラーは止めて外の空気を入れることにした、窓は全開に、、なんと爽やかな

 クーラーより冷たい風が入ってきます。  「ウワ^^^気持ち良い」 思わず深呼吸 爽やかな空気を胸いっぱい

 吸い込みました。 時間は11時、、4合目に着きました。???どうしたことか渋滞で進むことが出来ません。

 とにかく5合目まではすぐそこなのに渋滞で着くのに5時間はかかると言う、しかたないので時間を

 をつぶすことにしました。  ここは駐車場のがあります。

この看板につられて奥庭自然公園に行ってみることにしました。

木立の中 鳥のさえずりを聞きながら坂道を進みました。両脇には色んな木々が立っています。

ハンモックのように根が張っています。

遅咲き??のシャクナゲの花もまだ見ることができます。

100m位歩くと茶店があります。(食事、宿泊)ができるようです。

この建物の奥に坪庭のような素晴らしい散策道があります。

まづ目に入ってきたのがこの岩です。

   天狗の面をつけた天狗岩があります。そこを通り300m位の散策道が始まります。

     今が盛りのようにシャクナゲの花が咲いて癒してくれます。

風の強い山で見れる 風に押し流されたような這松がみれます。

まるで竜のような枯れた根っこが不気味です。

ちょうど真ん中あたりで雲に隠れていた富士山」が(^-^)を出してくれました。

 

この姿に沢山の観光客の人たちが 歓声をあげ一斉にカメラを向けていました。

こんな素晴らしい坪庭があるなんて知りませんでした。一度は行ってみる価値が

あると思います。整備されていて歩きやすいです。。。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ***頂き物... ***にこに... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ポチ)
2012-08-03 11:13:07
凄いですね。こう暑くては動くこともおっくうです。行かれない珍しい場所を拝見させていただき有難うございます。次を楽しみにしています。
 
 
 
Unknown (ポチさんへ)
2012-08-03 13:44:35

ポチさん、、
有難うございます。暑くてうんざりですね。
私もここは初めてで渋滞がなければ見ることが出来なかったです。
こんな渋滞もときには良いものですね。(^u^)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。