goo

***久しぶりに、富士湖さんに会いに**

 晴天続きで紅葉も見ごろのところが多いですが、やっぱり私は富士山が見たくなり、出かけて見ました。どこが一番富士山が綺麗に撮れるか 精進湖か本栖湖かどちらにしても、きっと美しい富士山が撮れると決めて、精進湖から湖畔をめぐりました。

 見えましたこの美しい富士山

紅葉も進み、大室山を抱っこした「子抱き富士」がくっきりと見えました。

精進湖から本栖湖に移動

本栖湖は湖畔を一周すると「旧五千円紙幣と現行千円紙幣の裏面に描かれている富士山」が撮れる所があります。

富士五湖の中では水深が最も深く、一番深いところでなんと138mもあり全国でも8番目に深い湖で透明度は約12mあるそうです。

 ここには、遊覧船「潜らん号」があります。

今日はお休みで動きませんでした。 (名前の通り潜らなとか??)

富士五湖のどこからでも富士山は美しい姿を見せてくれています。

これからも富士山を周りながら撮ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ***盛り上... ***素晴ら... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。