goo

***喜んでくれた お弁当***

我が区では80歳以上の方々に 手作り弁当を毎年差し上げています。

今年は(3月24日)日曜日にお弁当を作りました。

        お品書きは

        春の彩りちらし寿司

        ヒレ肉のとんかつ

        ホクっと粉ふき芋

        花豆のあっさり甘煮

        菜花のおひたし.

      季節のデザート イチゴ。

受け取ってくれる皆様の笑顔が楽しみに、ボランティア会員が一生懸命献立や栄養面、食べ易さなどいろいろ考えて作りお届けしています。

朝7:30分に作り始め11時から 手分けして各家庭にお配りしました。

待ち受けてくれている皆様が本当のうれしそうな顔で「ありがとう」と笑顔で受け取ってくれて作ったかいがありました。

年4回お弁当を作り、高齢者の皆様とお話や、笑顔が見れるのが本当にうれしいです。

まだまだできる限り私もボランティア活動を続けていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ***彼岸な... ***やっと... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。