goo

愛犬 龍之介

******螳螂の 脱皮****



 螳螂って脱皮するの?????
     車を出そうと車庫に行ったところ 見慣れない抜け殻があった
     よく見るとなんと 螳螂の抜け殻です
     私はこの生き物が嫌い・・・・・両手を振り上げて今にも
     飛び掛ってきそうなそんな姿が嫌いです
     なのに>>>思わずシャッターをきっていました
     今までわたしは抜け殻を見たことが無かったのです
     まさか??螳螂が脱皮するとは********
     私の認識不足です
      写真を見ているだけでも 気持ちが悪い
           背中がゾクゾク~~としてくる
           でも一つの発見である



 螳螂の抜け殻



 生まれたての 螳螂****

 脱皮して間もないためか じっとしていて動かない
           やっぱり鎌を持ち上げているような格好です
           メスがオスを食べるとか???
           クモ・小鳥・カエル・など昆虫以外の小動物を捕食する
           こともあるそうです
           人間社会も同じでメスがオスを食べるかも>>>>>>>
           で生きたいですネ・・・・・・
           











           
     
       
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛犬 龍之介 愛犬 龍之介 »
 
コメント
 
 
 
蟷螂 (yakko)
2008-09-03 22:16:17
面白い物見っけ!!て感じですね。
私も知らなかったし、まだ見たことありません。
 
 
 
Unknown (yakkoさんへ)
2008-09-05 08:23:22
あまり見たこと無かったので驚きました
脱皮するとは知りませんでした
それほど 気にされていないのかしら????
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。