goo

愛犬 龍之介

*****もう一つの月下美人****



 今年も 咲いてくれました
        もう一つの月下美人が>>>>>>
        お友達に頂いた サボテンの花が2年目も見事に咲きました。
        今年は去年より多く六つの蕾みを持ち つぼみの出る時期が
        少しずつ つずれている為に毎日花が咲きます
        月下美人も数時間しか咲かないのですが このサボテンも
        午後8時頃から咲き始めて朝方にはしぼんでしまう  まったく
        同じ咲き方をするのです
        香りも似ていて 酔わせるような香りが>>>>
        つぼみの大きさも似ています どんどん伸びてきて
        つぼみの先が少し白くなるとその日の夕方には咲き始めます


        開き始めて 一時間くらいの花



         2時間後の花 だいぶ開いてきました



 見事に花開いた状態です
        まだ満開ではないのですが 残念ですが私の時間切れのため
        以後 撮ることはできませんでした

        *******もう一つのサボテンの花
         花の名前はわかりませんが 綺麗なサボテンの花です
         サボテンの花はどれも似ているようです

        



 
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛犬 龍之介 愛犬 龍之介 »
 
コメント
 
 
 
もう一つの月下美人 (のぞみ)
2008-09-05 11:26:59
開花の様子が、良く分かり素晴らしいです。
 根気がいる撮影です 頑張りましたね。
 高貴な花とごいっしょに暮らせて幸わせですね。
 
 
 
もう一つのサボテン (たんぽぽ)
2008-09-05 16:00:18
**もう一つのサボテン**
家で咲きましたが・このサボテンは昼間咲きました。
花は良く似てますが・???

~~落下してしまいグラスに挿してあげました~~
   o~~~o~~o~~~o~~~o~~~o
三種類のサボテンみな香が良いですよね

~~~~~~
 
 
 
Unknown (のぞみさんへ)
2008-09-05 19:40:14
サボテンはどうも夜開くのが多いようです
時間を追って撮るのも大変ですが楽しみもあります
午後11時過ぎは 私が時間切れ状態です
ほんとは満開になるのをみたいです>>>>
 
 
 
Unknown (たんぽぽさんへ)
2008-09-05 19:44:31
三つともサボテンは花がよくにていますネ
香りも素晴らしいです
おかげさまで楽しんでいます
素敵なお花有難う*****
来年も頑張って咲かせたいです
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。